【パズドラ】リセ(イダ)の評価と使い道 | FFコラボ

この記事をツイート

DErF9fgVoAA2GdO_R

「リセ」(イダ・ヘクスト)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

リセの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 6.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/木 攻撃/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,073 2,159 188
プラス297 5,063 2,654 485

スキル

LS 攻撃と体力タイプのHPと攻撃力が1.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。
S 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。
回復とお邪魔ドロップを火ドロップに変化。
覚醒

リセ同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~36倍
回復
ダメージ減少

リセの評価・使い道

リーダー評価

手軽に倍率の出せる泥強パリーダー

攻撃と体力タイプに攻撃倍率がかかり、泥強5つ消しで最大倍率を出すことが出来ます。火ドロップを5つ繋げるだけで最大倍率を出すことが出来るので、手軽に火力の出せるパーティを作れます

サブに目覚め持ちを入れよう

毎ターン最大倍率を出すためにサブにはクリシュナなど火目覚め持ちを入れましょう。おすすめはクリシュナ2体編成の目覚めループです。

サブ評価

お邪魔対策可能な変換スキル

3ターン強化ドロップ目覚めと回復とお邪魔を火に変換出来る妨害対策可能な変換スキルを持っています。スキルターンも短いのでアシストでも使いやすく、初心者におすすめです。

コンボ強化を2つ持っている

覚醒スキルにコンボ強化を2つ持っており、コンボパのサブに入れることで火力をサポートできます。転生シヴァパなど火属性のコンボパサブで活用しましょう。

リセの使い道

攻撃、体力タイプで手軽に火力を出すことの出来る泥強パリーダーです。火力はそこまで高くありませんが、簡単なダンジョンの周回に使いやすく、変換スキルもアシストで活用しやすいです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

リーダーとしての周回性能を上げるためにキラーを付けてピンポイントで使えるようにしましょう。

おすすめアシスト

毎ターン最大倍率を発動できるようにドロップを確保できる変換+目覚め持ちをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら