【パズドラ】「アニマ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3083_R

「凶災の幻影龍・アニマ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

アニマの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.0/10点 ★★・

パズドラZコラボシリーズのモンスター


プロメテウス

グリムクリストル

ゼータヒドラ

フォレストバーン

サギリノカミ

アンジェリウス

アニマ

アヴァロンドレイク

アポカリプス

ギーブルキマイラ

カースドラゴン

ドラゴンショウグン

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/闇 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,275 1,784 296
プラス297 4,265 2,279 593

スキル

LS ドラゴンと悪魔タイプのHPが少し上昇(1.35倍)、攻撃力は3倍。
マルチプレイ時、攻撃力が2.5倍。
S 敵1体に攻撃力×20倍で攻撃、ダメージの50%HP回復。
1ターンの間、ドラゴンと悪魔タイプの攻撃力が2倍。
覚醒

アニマ同士の倍率

HP 1.82倍
攻撃 6.25倍~49倍
回復
ダメージ減少

アニマの評価・使い道

リーダー評価

マルチプレイで使えるリーダー

ドラゴン、悪魔タイプのHPと攻撃に常時倍率がかかり、マルチプレイ時にさらに攻撃倍率を上げることが出来ます。基本的にマルチプレイでのみリーダー使用する事になります。

周回におすすめ

常時49倍出すことが出来るLSは使いやすく、マルチプレイで簡単なダンジョンを周回する際におすすめのリーダーです。サブを2way寄せなどにすることで効率的に火力を出せます。

マルチブースト持ちを入れる

マルチプレイで使用することになるため、サブにはドラゴン、悪魔タイプとマルチブーストの覚醒持ちのモンスターで固めることでパーティ全体のステータスがアップします。

サブ評価

強力なHP回復スキル持ち

攻撃力×20倍のHP回復が可能で、+297状態で最大46,000程度のHP回復をすることが出来ます。HPの低い火パのサブやHPに応じて倍率が上がるパーティのサブにおすすめです。

神キラー持ち

覚醒スキルに神キラーを持っており、高難易度ダンジョンのサブで火力を出すことが出来ますが、元のステータスが低く覚醒スキルの数も少ないので注意しましょう。

アニマの使い道

基本的にマルチプレイ時の周回パリーダーとして使うこと活躍できます。HP回復やエンハンス効果などアシストで幅広く使えるスキルも持っています。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化

周回パリーダーとして使う場合は攻撃力を上げることでキラーの火力がアップします。また、スキルの回復力もアップすることが出来ます。

おすすめアシスト

  • なし

元のスキルターンが長く、アシストを付けてまで使う場面は特にありません。

入手方法

  • レアガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら