【パズドラ】「覚醒ウミサチヤマサチ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2982_R

「覚醒ウミサチヤマサチ」(覚醒ウミヤマ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

覚醒ウミサチヤマサチの分岐評価はこちら


超究極ウミヤマ

覚醒ウミヤマ

転生ウミヤマ

覚醒ウミサチヤマサチの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.5/10点 ★★・

新和神シリーズのモンスター


アメノウズメ

ウミヤマ

クシナダヒメ

イザナギ

オオクニヌシ

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 バランス/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,355 1,551 551
プラス297 4,345 2,046 848

スキル

LS 水木光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍。
水の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で5倍。
S 火ドロップを水に、回復ドロップを闇に変化。
お邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化。
HPを10000回復。
覚醒

覚醒ウミサチヤマサチ同士の倍率

HP
攻撃 9倍~400倍
回復
ダメージ減少

覚醒ウミサチヤマサチの評価・使い道

リーダー評価

指定4色消しで倍率の上がる水コンボパリーダー

水木光闇の同時攻撃で倍率が上がり、水ドロップのコンボ数に応じて攻撃倍率がかかります。水ドロップをいかにキープしつつ戦うかがカギになります。

サブにファミエルが必須

欠損対策として指定色を作り出せる4色陣スキルを持つファミエルがサブにほぼ必須になります。

バインド対策が必要

バインド体制を持っていないためサブにバインド回復持ちを入れるなどしてリーダーバインド対策をする必要があります。

水変換や目覚めスキルを入れる

最大倍率を出すために4色同時攻撃+水3コンボをするために盤面に水ドロップを9個用意する必要があります。最低6個以上確保できるように火、回復を水に変換するスキルや、目覚めスキル持ちを入れましょう。

サブ評価

妨害対策も可能な2色変換スキル

火を水に、回復を闇に、お邪魔と毒を木に変換できる2色変換スキルを持っています。スキルターンが短いため使いやすく、水闇の同時攻撃を必要とする闇アテナパなどのパーティのアシストにおすすめです。

覚醒スキルにばらつきがある

覚醒スキルにばらつきがあり、暗闇耐性などで枠が埋まっています。2wayを複数持っていますが、あえてサブに入れる必要性が薄く、スキルが必要であればアシストなどで活用するのがおすすめです。

覚醒ウミサチヤマサチの使い道

水木光闇の指定4色に加え、水のコンボで倍率を出せるようになりました。スキルが妨害ドロップ対策も可能になっており、覚醒スキルも大幅に変更されています。暗闇耐性や操作時間延長など実戦向きの物が揃っていますが、最大倍率を出すのが難しいのが難点です。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

指定4色消しを安定させるために操作時間をサポートしましょう。

おすすめアシスト

LSとの相性が一番いい4色陣スキルを持つファミエルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら