【パズドラ】「超究極ウミサチヤマサチ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2279_R

「超究極ウミサチヤマサチ」(超究極ウミヤマ/賦活の漁猟神・ウミサチヤマサチ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

超究極ウミサチヤマサチの分岐評価はこちら


超究極ウミヤマ

覚醒ウミヤマ

転生ウミヤマ

超究極ウミサチヤマサチの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 7.0/10点 ★★・

新和神シリーズのモンスター


アメノウズメ

ウミヤマ

クシナダヒメ

イザナギ

オオクニヌシ

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/木 神/回復/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,555 1,251 651
レベル110 4,088 1,439 749

スキル

LS 水、木、光、闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。
スキル使用時、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。
(スキル使用時、神タイプの攻撃力が1.5倍)
S 火ドロップを水に、回復ドロップを木に変化。
覚醒
超覚醒

おすすめの超覚醒スキル

  • バインド耐性+

超究極ウミサチヤマサチ同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍~50.25倍
回復
ダメージ減少

超究極ウミサチヤマサチの評価・使い道

リーダー評価

指定4色消しで倍率の上がる神タイプパリーダー

水木光闇の同時攻撃で倍率が上がり、スキル使用時に神タイプの攻撃倍率がかかります。サブを神タイプ染めにすることで高い倍率を出すことができます。

サブにファミエルが必須

火ドロップ以外の4色同時攻撃でしか倍率が上がらないため、欠損対策として指定色を作り出せる4色陣スキルを持つファミエルがサブにほぼ必須になります。

バインド対策が必要

バインド体制を持っていないためサブにバインド回復持ちを入れるなどしてリーダーバインド対策をする必要があります。

サブ評価

使いやすい2色変換スキル

火を水に、回復を木に変換できる2色変換スキルを持っています。スキルターンが短いため使いやすく、ジュリパやバルボワパなど水木の同時攻撃を必要とするパーティのサブにおすすめです。

覚醒スキルにばらつきがある

覚醒スキルにばらつきがあり、木ドロップ強化などで枠が埋まっています。そのためあえてサブに入れる必要性が薄く、スキルが必要であればアシストなどで活用するのがおすすめです。

超究極ウミサチヤマサチの使い道

進化前ウミヤマを純粋に強化した性能になっており、神タイプにも倍率がかかるようになりましたが、操作時間延長の覚醒スキルを持っておらず盤面を揃えにくくリーダーとしてもサブとしてもイマイチ使いづらいです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

指定4色消しを安定させるために操作時間をサポートしましょう。

おすすめアシスト

LSとの相性が一番いい4色陣スキルを持つファミエルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら