【パズドラ】「水オロチ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

986_R

「水オロチ」(八界蛇神・ヤマタノオロチ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

水オロチの関連評価はこちら


火オロチ

水オロチ

転生オロチ

学園オロチ

水オロチの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.0/10点 6.5/10点 ★★・

旧和神シリーズのモンスター


カグツチ

オロチ

スサノオ

アマテラス

ツクヨミ

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/水 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,590 1,150 222
プラス297 5,580 1,645 519

スキル

LS HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。
(HPが4割残っている状態からHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る)
S 敵の行動を5ターン遅らせる。
覚醒

水オロチ同士の倍率

HP
攻撃
回復
ダメージ減少

水オロチの評価・使い道

リーダー評価

ゾンビパで使える根性LS

HP40%以上からHP0以下になるワンパンダメージ(連続攻撃でない)を受けてもHP1で残る根性系のLSを盛っています。毎ターン敵が通常攻撃を使用してくる場合、フレンドをアマテラスなどHP回復系のモンスターを起用することでゾンビパを作ることが出来ます。

サブ評価

強力な威圧スキル

敵の攻撃ターンを5ターンも遅らせることのできる威圧スキルを持っています。エキドナよりも強力でアシストも可能ですがスキルターンが長いので注意が必要です。

2wayパのサブにおすすめ

2wayの覚醒スキルを2つ持っているため、2wayをメインとするパーティのサブに入れることで火力要員として使えます。

神キラーを持っている

神キラーを持っているため、闘技場など神タイプの多いダンジョンで火力要員として活躍できます。ダンジョン次第ではほぼすべての敵に高火力ダメージを与えることが出来ます。

水オロチの使い道

神キラーを持つサブ向けの性能になっています。2way複数と神キラーを持っており、2wayパのサブ候補になりますが、素の攻撃力が低いのがネックです。イマイチ火力が出ないので、サブに入れる優先度は低いです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • HP強化

2wayの火力アップするために攻撃系の潜在覚醒かHP強化がおすすめです。

おすすめアシスト

  • なし

元のスキルターンが長く、アシストでも使える優秀な威圧スキルを持っているので基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら