【パズドラ】「王妃の舞踏神殿」攻略 出現モンスター・クリア報酬

この記事をツイート

top (8)

「王妃の舞踏神殿」(おうひのぶとうしんでん)/ヘラニクス降臨のノーコン攻略パーティと全フロアの出現するモンスター情報とクリア報酬をまとめました。
※リアルタイム更新中です

開催期間 09/11(月)00:00~09/17(日)23:59

出現モンスター早見表

4~6F

4階 5階 6階
1F
2F
3F
4F
5F
6F
7F
8F

1~3F

1階 2階 3階
1F
2F
3F
4F
5F
6F
7F
8F

各フロアの攻略ポイント

一階:ヘラウルズ

注意すべきは1Fでのリリスの超暗闇攻撃です。しっかりと倍率を出せなければ2Fのデーモンで大ダメージを受けてしまうので、暗闇対策が可能なパーティで挑むのがおすすめです。

ニ階:ヘライース

6Fに出現するフォークロアの覚醒無効対策や沙悟浄対策に追加攻撃持ちを入れておくことで攻略しやすくなります。木属性強化があるので、攻略しやすい木パを選ぶのがおすすめです。

三階:ヘラ

テクニカルな行動をするモンスターが多くなりますが基本的に火力で押し切れます。しかし、ボスのヘラの先制ダメージは10万近いものが飛んで来るため軽減等による対策はほぼ必須になります。

四階:ヘラベオーク

ボス含めダメージ無効持ちが2体登場するダンジョン。ダメージ無効貫通もちを入れてワンパンを狙うのがおすすめです。道中でのグリフォン→リファイブの確殺コンボにも注意。

五階:ヘラソエル

盤面を妨害してくるギミックの多いダンジョンで、追加攻撃持ちやドロリフ持ちなどを入れておく必要があります。ボスが7ターンも覚醒無効にしてくるので、新戦国神シリーズやオデドラなどを使いましょう。

六階(最上階):ヘラニクス

道中のモンスターのHPがかなり高く、ほぼ1億を超えているため高火力パで挑むのが必須条件になります。また毎ターン大ダメージも飛んで来るため、基本的にワンパンしつつ進むことになります。ボスが10万の先制ダメージを与えてくるので対策は必須です。

クリア報酬情報

ダンジョン クリア報酬内容
最上階
【7×6マス】
古代の三神面
五階
【アシスト無効】
木ノエル
四階
【操作時間4秒固定】
光ノエル
三階
【★6以下強化】
闇ノエル
二階
【木属性強化】
水ノエル
一階 火ノエル

王妃の舞踏神殿について

クリアするたびに報酬がもらえる

ダンジョンをクリアするたびにメールでそのダンジョンごとの豪華な報酬がもらえます!
ノエルなどが貰えるので、初心者の方もクリアできる範囲まできっちりクリアしておきましょう。

魔法石が6個貰える

各フロアをクリアするごとにクリアボーナスとして魔法石が1個ゲットできます。全6階層あるため、全てのダンジョンをクリアすることで最大6個の魔法石がもらえます。

古代の三神面が手に入る

3795a

全てのフロアをクリアすると、クリア報酬として古代の三神面が手に入ります。強力なモンスターの進化素材になるため必ず入手しておきましょう。

ダンジョン攻略パーティ情報

その他の攻略はこちら

▼チャレンジダンジョン攻略一覧