【パズドラ】「異聖の天上宮殿」ノーコン攻略 出現モンスター/クリア報酬

この記事をツイート

top_R

「異聖の天上宮殿」(いせいのてんじょうきゅうでん)/光アザゼル降臨のノーコン攻略パーティと全フロアの出現するモンスター情報とクリア報酬をまとめました。
※リアルタイム更新中です

開催期間 06/26(月)00:00~07/02(日)23:59

出現モンスター早見表

7~10F

7階 8階 9階 10階
1F アザトース 猪八戒 アポルォ 火水木番人
2F ユニコーン ディエナ ヴァーチェ
3F ヤンシー系 バッケス クレーゼ
4F ディフォード メルクリア 光アザゼル
5F クラミツハ ネルヴァ
6F フウビ サンダルフォン
7F リファイブ
8F ディエイトロス

4~6F

4階 5階 6階
1F ヨルズ メジェドラ フォート
トイトプス
2F ワダツミ 契約龍 闇ファガン
3F 火アグニ 護神龍 ゼウス
ヴァルカン
4F ヘラ 究極ヘラ タケミカヅチ
5F ティターニア 転界龍 イーリア
6F グラン
リバース
ミル
7F ヘパイストス

1~3F

1階 2階 3階
1F おやゆび姫 水の上忍
風狸
虹の番人
2F ナイト系
×3
コシュまる
3F マグ系
シバマル系
グリーン
ガジェット
4F ゴウカミ系 ヒヒイロカネ
5F ブラスト
オーロラドラゴン
闇ラー
6F 光エンジェル バールベック
7F 暗黒騎士 ゼウス
ディオス
8F ショウキ
ジャキ
9F ヘラウルズ

各フロアの攻略ポイント

一階:ヘラウルズ

道中のモンスターは特に強くないので、ある程度の倍率の出るパーティであれば問題なくクリア可能です。

ニ階:ゼウスディオス

HP20,000固定のダンジョンだがボスのゼウスディオスが先制で18,344ダメージを与えてくるので、できるだけ全回復しておきましょう。

三階:虹の番人

1フロア構成でHP3000万ととても高く、ダメージ半減も使用してきます。属性が火水木のいずれかに代わるので高倍率の光闇パで挑むのをおすすめします。

四階:ティターニア

道中はほぼ全てがコンボ吸収を使用してくるモンスターが出現します。ボスのティターニアは操作時間を2倍してくれるので8コンボが安定しますが、4Fのヘラは6コンボ吸収を使用してくるので、7コンボが安定して出せるコンボパで挑みましょう。

五階:ヘパイストス

契約龍など根性持ちのドラゴンが多く出現するため、追い打ちの覚醒スキル持ちをサブに入れることで簡単に攻略できます。ボスのヘパイストスは通常の降臨と同じく先制で75%軽減を使用するので高火力でワンパンしましょう。

六階:ミル

道中は比較的簡単ですが、ボスのミルが凶悪です。5ターンの50万ダメージ無効化スキルを使用してくるので、ダメージ軽減スキルや光ダメージ無効化スキルなどを使用して時間稼ぎをしましょう。

七階:アザトース

今回の試練となるフロア。1Fのみでアザトースだけが出現する凶悪なフロアで、HPが3億あり、基本的な行動パターンは協力降臨ラッシュと変わりません。盤面が76マスですが、殴り合いの出来るパーティでじっくり戦いましょう。

八階:ディエイトロス

ボスのHPは3700万程度ですが、75%軽減を3ターン使用するため、実質HP1億以上あります。一気に勝負をつけたい場合は高火力パーティで挑むのがおすすめです。

九階:究極サンダルフォン

光属性ダメージ以外全て半減されるフロアがあります。ボスのサンダルフォンは1ターン盤面全てをリフレッシュしてくるためロックスキルなど無ければパズルをすることすら困難です。

最上階:光アザゼル

道中で超闇バインドがあるので注意。ボスのHPは2億ととても高く、最上段1列も操作不能になってしまうため、火力の出るコンボパなどで一気に勝負をつけるか、耐久可能なパーティでじっくり戦いましょう。

クリア報酬情報

ダンジョン クリア報酬内容
最上階【同キャラ禁止】 古代の三神面
九階 潜在たまドラ神キラー
八階 潜在たまドラドラゴンキラー
七階【7×6マス】 潜在たまドラ悪魔キラー
六階【特殊】 潜在たまドラマシンキラー
五階【★6以下強化】 潜在たまドラ操作時間延長+
四階【アシスト無効】 ノエルドラゴン・ブラン(Lv最大)
三階 モクピィ
ニ階【HP20000固定】 ミズピィ
一階 ホノピィ

異聖の天上宮殿について

クリアするたびに報酬がもらえる

ダンジョンをクリアするたびにメールでそのダンジョンごとの豪華な報酬がもらえます!
ピィや潜在覚醒たまドラなどが貰えるので、初心者の方もクリアできる範囲まできっちりクリアしておきましょう。

魔法石が10個貰える

各フロアをクリアするごとにクリアボーナスとして魔法石が1個ゲットできます。全10階層あるため、全てのダンジョンをクリアすることで最大10個の魔法石がもらえます。

古代の三神面が手に入る

3795a

全てのフロアをクリアすると、クリア報酬として古代の三神面が手に入ります。ヨルムンガンドユル光アザゼルの進化素材になるため必ず入手しておきましょう。
古代の三神面の評価と使い道

ダンジョン攻略パーティ情報

その他の攻略はこちら

▼チャレンジダンジョン攻略一覧

『【パズドラ】「異聖の天上宮殿」ノーコン攻略 出現モンスター/クリア報酬』へのコメント

  1. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2017/06/26(月) 00:46:18 ID:fb30bbff6 返信

    7階アザトース出たんだけどww