【パズドラ】「アスモデウスアナザー」の評価と使い道 | 神羅万象チョココラボ

この記事をツイート

2249

「純血の魔王アスモ・デウス・アナザー」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

アスモデウスアナザーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.5/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/木 悪魔/回復
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,793 1,401 407
プラス297 3,783 1,896 1,024

スキル

LS HP80%以下で攻撃力が2倍。悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。
5色(4色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が5倍。
S 全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒
超覚醒

アスモデウスアナザー同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 4倍〜225倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

アスモデウスアナザーの評価・使い道

リーダー評価

悪魔タイプの多色パリーダー

悪魔タイプでは珍しい全パラ倍率のかかる多色パリーダーです。4属性(3属性+回復)で簡単に倍率を出すことが可能で、操作時間延長も2つ持っているので安定して倍率を出すことができます。

サブをコンボ強化・2way寄せにしよう

最大倍率自体はあまり高くないため、効率的に火力を出すためにサブはコンボ強化や2way寄せにしましょう。

サブ評価

4属性+回復陣のドロリフ役

全ドロップを火、水、木、闇、回復の4属性+回復変換可能な陣スキルを持っています。濃姫と同じくティフォンパなど光属性が不要な闇パのドロリフ役として使えます。

封印耐性をサポートできる

封印耐性を2つ持っており、封印耐性を持たないリーダーのサブに入れることでスキル封印対策役として活用できます。

2way+コンボをメインとするパーティサブに

2wayを2つ、コンボ強化を1つ持っているので2way消しをするコンボパのサブなどで入れることでドロリフが可能な火力要員として実用性がアップします。

アスモデウスアナザーの使い道

サブ候補の多い闇属性の多色パリーダーで、全パラ倍率がかかることで安定した攻略が可能になります。最大倍率は低めなので、後半はサブでドロリフ役として活用できます。

スキル上げ出来るモンスター

  • アスモディエス アナザー カード

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • スキル遅延耐性
  • 回復強化

多色パのサブに入れることを考慮して操作時間延長や、ドロリフ役としてスキル遅延耐性をつけましょう。

おすすめアシスト

元々のスキルが強力なので基本的に不要ですが、付ける場合は似たドロリフスキルなどをアシストするのがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら