【パズドラ】「カナン」の評価と使い道 | 神羅万象チョココラボ

この記事をツイート

3885_R

「輝輪王カナン」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

カナンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 6.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/火 回復/神
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,210 1,193 593
プラス297 4,200 1,688 890

スキル

LS 回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
スキル使用時、攻撃力が4倍。攻撃を受けると、光属性で猛反撃。
S 3ターンの間、落ちコンしなくなる。
バインド状態と覚醒無効状態を3ターン回復。
覚醒
超覚醒

カナン同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 9倍
回復
ダメージ減少

カナンの評価・使い道

リーダー評価

回復パリーダーとして使えるが・・・

回復タイプのHPと攻撃に倍率がかかるものの、初心者以外があえてリーダーで使用する必要性は低いです。HP倍率がかかるので光ヴァルよりは強いです。

サブ評価

強力なバインド・覚醒無効回復スキル

貴重な覚醒無効回復スキルを持っています。バインドも回復することが可能なので、サブに入れておくことで初見の降臨ダンジョンでいざという時に活躍できます。

落ちコンなし効果を持っている

スキルに落ちコンなしの効果を持っており、コンボ数を調整できるようになり吸収対策としても使えます。これによりスキルターンが短いのも特徴です。

アシストで使いやすい

スキルターンがとても短く、5ターンで発動することができるのでアシストでつけても発動しやすいサポート役として使えます。

カナンの使い道

スキルターンの短いバインド+覚醒無効回復スキルを持っているため、サポート役としての性能が高く、アシスト用にぜひ持っておきたいモンスターです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化

回復力が高いので回復のステータスを伸ばしましょう。

おすすめアシスト

  • なし

アシストで使えるスキルを持っているので基本的には不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら