【パズドラ】「アテナアナザー」の評価と使い道 | 神羅万象チョココラボ

この記事をツイート

2568

「聖都の守護神・アテナアナザー」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

アテナの関連評価はこちら


アテナ

闇アテナ

マシン

学園

アナザー

火アテナ

パワプロ

NON

アテナアナザーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,418 2,851 0
プラス297 4,408 3,346 297

スキル

LS 神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は4倍。ドロップ操作を2秒延長。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。
S 全ドロップを強化。十字型に回復ドロップを1つ生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒
超覚醒

アテナアナザー同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 16倍〜256倍
回復
ダメージ減少 75%

アテナアナザーの評価・使い道

リーダー評価

回復を作れる神タイプを入れる

神タイプの回復従事消しパリーダーで、安定して火力を出すために光と回復を作れる変換や陣スキル持ちをサブに入れましょう。

操作時間が長いので安定している

操作時間延長のリーダースキルを持っているので安定したパズルが可能ですが、それでも足りない場合はサブには操作時間延長を複数持つモンスターを入れてパズル時間をサポートしましょう。

サブ評価

2wayパのサブにおすすめ

2wayを2つ持っているため2wayをメインとするパーティのサブに入れることで火力要員としての活躍が期待できます。

ガードブレイクを活かそう

ガードスキルを持っているため、パーティに組み込む際は全属性を揃えたパーティや多色パに組み込むことで高防御対策になります。

スキブ4つ持ち

スキルブーストを4つ分持っており、サブに入れるだけでパーティ全体のスキル回転効率を一気にアップすることが出来ます。

回復十字消しパにおすすめ

スキル効果で回復十字消しを一気に作り出すことが出来るので、ミルパなどのサブにおすすめです。ロックドロップに注意して使用しましょう。

アテナアナザーの使い道

神タイプの常時倍率で進みつつ、回復の5個十字消しを変換で作り出すことの出来る強力なモンスターです。2wayやガードブレイクなど覚醒スキルが充実しているのも魅力です。

スキル上げ出来るモンスター

  • 都の守護神・アテナ アナザー カード

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 攻撃強化

十字消しするために必要な操作時間を確保しましょう。

おすすめアシスト

元のスキルが強力なので基本的に不要ですが、光と回復を同時に作り出せる変換スキルがおすすめです。元のスキルが使いづらいので優先的につけましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら