【パズドラ】「カエデアナザー」の評価と使い道 | 神羅万象チョココラボ

この記事をツイート

3425

「碧地の風龍喚士・カエデアナザー」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

カエデアナザーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,130 2,040 281
プラス297 5,120 2,535 578

スキル

LS 木の2コンボ以上で攻撃力が6倍。ドロップ操作を2秒延長。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が3倍。
S ランダムで木と回復ドロップを4個ずつ生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(ターン数:8)
覚醒
超覚醒

カエデアナザー同士の倍率

HP
攻撃 9倍~324倍
回復
ダメージ減少 75%

カエデアナザーの評価・使い道

リーダー評価

木のコンボ+回復十字消しリーダー

木の2コンボで最大倍率になり、回復十字消しで軽減+最大倍率を出すことができます。最大倍率を出すために木を6個、回復が5個必要になるため不要なドロップを積極的に消す必要があります。

目覚めスキル持ちが必須

火力を出すために最低木が6個、最大9個必要になるため、サブにヴィシュヌアウストラリスなど木目覚め持ちをサブに入れましょう。ヴィシュヌの目覚めループがおすすめです。

木ドロップの確保が最優先

サブは基本的に目覚め、変換、陣スキル持ちを入れるのが最優先になります。ペルセウスヴェルダンディお市などがおすすめです。

サブ評価

2wayパのサブにおすすめ

2wayを4つ持っているため2wayをメインとするパーティのサブに入れることで火力要員としての活躍が期待できます。

木の回復十字消しパに入れよう

アシスト効果の付いた木と回復の生成スキルを持っており、カエデパなど回復十字消しが必要な木パのサブに積極的に組み込みましょう。

カエデアナザーの使い道

火力を出すための条件が難しいためサブを目覚め、変換持ちで固めるなど徹底する必要があります。2wayを4つ持っているので2wayメインのパーティでも火力を出すことが可能です。

スキル上げ出来るモンスター

  • 碧地の風龍喚士・カエデ アナザー カード

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 攻撃強化
  • HP強化

十字消しするために必要な操作時間を確保しましょう。

おすすめアシスト

木と回復を同時に作り出せる変換スキルがおすすめです。元のスキルが使いづらいので優先的につけましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら