【パズドラ】「サイガアナザー」の評価と使い道 | 神羅万象チョココラボ

この記事をツイート

1969_R

「神羅聖龍神サイガアナザー」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

サイガアナザーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 ドラゴン/神
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,600 1,718 316
プラス297 4,590 2,213 613

スキル

LS 木属性の攻撃力が5倍。光属性の回復力が2倍。
木光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が2倍。
S 光ドロップを木に、回復ドロップを光に変化。
バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。
覚醒
超覚醒

サイガアナザー同士の倍率

HP
攻撃 4倍~100倍
回復 4倍
ダメージ減少 43.75%

サイガアナザーの評価・使い道

リーダー評価

木光属性持ちをサブに入れよう

常時攻撃と回復倍率をかけるには木と光属性持ちでサブを固める必要があります。サイガアナザーの主属性は木なので、木光属性モンスターで固めましょう。

2way寄せがおすすめ

2wayを2つ持っているので、効率的に火力を出すためにサブに2way複数持ちを入れるのがおすすめです。

サブ評価

実用性のある変換スキル

光を木に、回復を光ドロップに変換できるスキルを持っており、実用性があります。回復を消してしまうので使用タイミングは注意が必要です。

2way2つ持ちを活かそう

2wayを2つ持っているので、木の2wayパのサブに入れることで火力要員としての活躍が期待できます。

サイガアナザーの使い道

木属性モンスターの常時倍率が使いやすく、初心者におすすめの木パリーダーです。副属性に光属性を持つモンスターを入れることで高い回復力を出すことも可能です。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

倍率の低さをカバーするために攻撃強化の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

HP満タン状態を維持するために必要な回復と木ドロップを作れるアシストをつけましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら