【パズドラレーダー】ゴールドの稼ぎ方/効率良く集めるには?

この記事をツイート

show

パズドラレーダーで手に入る課金アイテム「ゴールド」の集め方と、効率よく稼ぐための方法や使い道をまとめました。ゴールドを集めてレアガチャを引きなど貴重なソウルアーマーを入手しましょう!

ゴールドとは

ゴールドとはパズドラレーダーで手に入る「レアガチャ」を引く際や、盤面のサーチできる回数をリセット出来る「リフレッシュ」で消費するアイテムです。
パズドラ本編での魔法石などの課金アイテムと同じような位置づけで、貴重なアイテムです。パズドラレーダー本編で課金することでも入手可能ですが、サーチした際に出現する宝箱の中からも少量無料で入手することが可能です。

ゴールドの集め方・入手方法

課金で入手

show

一番早く集めるには課金して手に入れる方法です。
ゴールドはパズドラ本編と違い、魔法石と同じ位置づけの課金アイテムです。パズドラ本編の土日ダンジョンですぐ集まる”コイン”とは全くの別アイテムになるので課金で手に入れるのが一番オススメの方法になります。

ゴールド課金の早見表

課金額 ゴールド レアガチャ
1回の値段
ガチャ回数
5,000円 50,000 250円 20回
3,800円 30,000 317円 12回
2,000円 15,000 333円 6回
840円 6,000 350円 2.4回
480円 3,000 400円 1.2回
120円 500 600円 0.2回

宝箱から入手

show

サーチした際に出現する宝箱をタッチすることで中から少額ですがコインを入手することが出来ます。入手料は少ないので、レアガチャに必要なコインを集めるのは一苦労になりますが、無課金での主な入手方法はこちらになります。

チャレンジバトルに勝利する

tyare

金以上の宝箱からまれに出現するチャレンジチケットを使用することで挑める「龍喚士」とのバトルに勝利することでコインを多く入手することが出来ます。しかし相手はCPUで強力なパーティを揃えてくることが予想されるため、確実にコインを入手できるかどうかはこちらの実力次第で大きく左右されます。

イベントやお詫びでの配布

メンテナンスやバグが発生した場合などでドロップやコインが配布されることがあり、それでもコインを集めることが出来ます。また、今後はイベントによる配布やコイン入手確率○倍アップイベントというのも開催される可能性があります。しかし、どちらも狙って集められるものではないため、これに期待するのはやめましょう。

ゴールドを効率よく稼ぐ方法

5000円単位で課金する

一番手っ取り早い方法はやはり課金です。もし課金する場合は一番高い5000円単位で課金するのがおすすめです。魔法石と同じく、高い課金をすればするほど1ゴールドあたりの金額が安く抑えることが出来るので早くレアガチャを引きたい人は5000円を課金してレアガチャ20回分を引いてしまうのが良いでしょう。

移動→サーチ→宝箱入手を繰り返す

パズドラレーダー上でサーチをすることでまれに出現する宝箱の中から入手することが出来ます。基本的に無課金の場合はこの方法で集めることになりますが、どうしても課金したくない場合はこちらで地道に集めていきましょう。
使えるサーチの分を最大限に活かすため、たまったまま放置せずに移動→サーチを繰り返して1日に可能な限りサーチを使うのがポイントです。

ゴールドのおすすめ使い方

一番おすすめはレアガチャを引くこと

rare

一番のおすすめはレアガチャを引くことです。
1回2500ゴールドも必要としますが、★7以上の強力なソウルアーマーを入手することが可能で、倍率の高い強力なリーダーが排出されるのでサブが揃っていなくても一気に強力なパーティを作ることも出来ます。

リフレッシュに使うのはもったいない

ref

ゴールドはサーチの回数と範囲場所をリセットすることの出来るリフレッシュにも使うことが出来ます。
1回500ゴールドですが、無課金でコインを集めている場合、500ゴールドを使ってリフレッシュしても元を取ることはほぼ不可能です。メダルやドロップ集めを優先する場合は使ってもいいですが、レアガチャを引きたい場合は使わないようにしましょう。

ダンジョン攻略パーティ情報

その他の攻略はこちら