【パズドラ】「切札勝太」の評価と使い道 | デュエルマスターズコラボ

この記事をツイート

3169

デュエルマスターズコラボの「ビクトリーモード・切札勝太」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

切札勝太の分岐評価はこちら


切札勝舞

切札勝太

切札勝太の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/木 攻撃/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 100,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,508 1,895 178
プラス297 4,498 2,390 475

スキル

LS 蒼き団長ドギラゴン剣と風の1号ハムカツマン剣がチームにいると攻撃力が4倍。
火木の同時攻撃で攻撃力が3倍。
S 1ターンの間、1コンボ加算される。
闇ドロップを火に、回復ドロップを木に変化。
覚醒
超覚醒

切札勝太同士の倍率

HP
攻撃 9倍~144倍
回復
ダメージ減少

切札勝太の評価・使い道

リーダー評価

特定のモンスターを入れて倍率アップ

サブにドギラゴン剣ハムカツマン剣を入れることで常時倍率が上がり、火木の同時攻撃でさらに倍率がかかります。最大倍率がとても高く、指定色の条件も2コンボで簡単なため周回パとしても優秀です。

HPと回復に不安が残る

攻撃以外のステータスに倍率がかからず、サブにはハムカツマン剣などもいるためHPと回復が低くなりがちです。サブにはダメージ軽減スキル持ちなどを入れることで安定したパーティを作ることができます。

サブを2way寄せにしよう

覚醒スキルに2wayを2つ持っているため、サブは2way複数持ちを優先的に起用しましょう。

サブ評価

コンボ加算出来る火木変換スキル

1ターン1コンボ加算しつつ、闇を火に、回復を木に変換出来る2色変換スキルを持っています。指定色パのサブやコンボ数を必要とするパーティのアシストで使えます。

2wayパのサブに起用出来る

覚醒スキルに2wayを複数持っているため2wayをメインとする火属性パーティのサブで火力要員として使えます。

切札勝太の使い道

ドギラゴン剣とハムカツマン剣と組み合わせて倍率の上がる変わったLSを持っています。常時倍率と倍率条件が簡単なので難易度の低い降臨ダンジョンなどを周回出来ます。HPと回復に倍率がかからないので先制のあるダンジョンでは対策が必須になります。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

2way発動時の火力を更に上げるために攻撃系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

元のスキルが回復を消してしまうので、回復を残す変換スキルや、陣スキルなどをアシストするのがおすすめです。

入手方法

  • モンスターポイントで購入(300,000MP)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら