【パズドラ】「学園ルミエル」の評価と使い道 | 新学期

この記事をツイート

2018-03-30_17h52_16

「学園ルミエル」(寄り道の星天使・イシュタル)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

学園ルミエルの関連評価はこちら


水ルミエル

闇ルミエル

学園ルミエル

学園ルミエルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 7.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 神/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 4,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,468 1,732 187
プラス297 4,458 2,227 484

スキル

LS 【落ちコンなし】神タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
火水木闇の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
S 全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。
敵全体に10万の固定ダメージ。
(ターン数:8)
覚醒

学園ルミエル同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~76.56倍
回復 6.25倍
ダメージ減少

学園ルミエルの評価・使い道

リーダー評価

落ちコンなしの神タイプ多色パ

落ちコンなしLSを持つ神タイプ多色パリーダーです。神タイプの攻撃と回復に倍率がかかり、指定4色消しをすることで攻撃倍率を上乗せすることの出来る強力なリーダーです。光以外のドロップを確保できるようにサブを編成する必要があります。

フレンドはドゥルガーがおすすめ

同じようなLSを持つドゥルガーをフレンドにすることで悪魔タイプのHP倍率を上げることが出来ます。攻撃/悪魔タイプどちらも考慮するのは難しいですが、バランスの良いパーティを作ることが出来ます。

バインド対策が必要

覚醒にバインド耐性を持っておらず、リーダーがバインドされてしまうとパーティ全体の回復力が下がってしまいます。降臨などに挑む際は必ずサブにバインド回復のスキルや覚醒を持つモンスターを入れましょう。

サブ評価

ドゥルガーと相性のいい4色陣スキル

4色陣スキルがドゥルガーのLSととても相性がよく、倍率発動に必要な火木水闇ドロップを作り出すことが出来ます。ドゥルガーパのサブとしてはほぼ必須のサブになります。

全体固定ダメージが周回パでも役立つ

変換スキルに加えて全体固定ダメージ効果がついており、高防御の敵が多く出現するゲリラダンジョンの周回パサブとして活躍できます。ラーなどを持っていない場合はサブ候補になります。

2wayパのサブにおすすめ

覚醒スキルに2wayを3つも持っており、4つ消し時の火力の伸びがとても高いです。攻撃にプラスを振って火力要員として使うことが出来ます。

学園ルミエルの使い道

回復力の高さを活かしながら戦える攻撃タイプの多色パリーダーです。変換スキルがドゥルガーパのサブとしてかなり相性がよく、サブにほぼ必須になります。また、固定ダメージ効果でゲリラ周回パのサブとしても活躍できます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • ダメージ軽減

指定4色消しを安定して行うために操作時間を上げて、1コンボでも多く稼げるようにしましょう。

おすすめアシスト

ルミエルはドゥルガーパサブとして使える陣スキルや固定ダメージ効果が強力なので、基本的にアシストは不要です。ロック対策としてドロリフなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら