【パズドラ】光バステト(モンスターメダル)の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-12-08 17.09.36

「光バステト(モンスターメダル)」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

光バステト(モンスターメダル)の関連評価はこちら


光バステト

闇バステト

転生バステト

31バステト

ミニバステト

花嫁バステト

光バステト

光バステト(モンスターメダル)の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 8.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 神/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 1,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,060 1,807 425
プラス297 5,050 2,302 722

スキル

LS 神タイプのHPと攻撃力が1.5倍。スキル使用時、攻撃力が5倍。
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2倍。
S 1ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。
(ターン数:1)
覚醒

光バステト(モンスターメダル)同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍〜225倍
回復
ダメージ減少 43.75%

光バステト(モンスターメダル)の評価・使い道

リーダー評価

軽減しながら戦えるコンボパリーダー

神タイプのHPと攻撃に倍率がかかり、スキル使用時に攻撃、コンボで軽減と攻撃に倍率をかけることが出来ます。サブを神タイプに染めることで軽減をしつつ殴り合いの出来る使い勝手の良いリーダーとなっています。

スキルで毎ターン最大倍率が出せる

光バステトのスキルマターンは1ターンなので、自身のLSであるスキル使用が毎ターン可能になっています。スキル遅延に弱いデメリットがあるので遅延耐性をつけましょう。

コンボ強化寄せがおすすめ

コンボ数だけで火力を出すことが出来るので、サブにはコンボ強化もちを入れて効率的に火力を出せる編成にしましょう。

サブ評価

アシストを付けて活用できる

スキルターン1の高性能モンスターとして闇メタパなどのサブとしてアシストを入れて活用することが出来ます。スキルターンの長いスキルでも元のスキルターンが短いので、どのモンスターでも付けやすいです。

ここあえて入れるメリットは薄い

基本性能の高さとターン数の短さ以外のメリットがあまりなく、パーティごとにあった適切なサブがいればそちらを入れるのがおすすめです。

光バステト(モンスターメダル)の使い道

コンボによって倍率を出すことの出来る使いやすいリーダー性能となっています。軽減をしつつ殴り合いが出来るので高難易度ダンジョンでも安定して攻略可能です。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 各種キラー

リーダーとして使用する場合は、スキル使用を毎ターンする必要があるので最低でもスキル遅延耐性を2個以上つけるようにしましょう

おすすめアシスト

  • パーティに応じて変更

スキルターン1なので、どのパーティのサブでもアシストを付け替えれば活躍することが出来ます。パーティに合わせてアシストを変更しましょう。

入手方法

  • モンスターメダルで入手
  • モンスターメモリー第4弾 愛猫神の烈風に付属(12/08(土)発売)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら