【パズドラ】「火真田幸村」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3101

「火真田幸村」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

火真田幸村の分岐評価はこちら


火真田幸村

闇真田幸村

覚醒真田幸村

転生真田幸村

火真田幸村の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 9.0/10点 ★★★

戦国神シリーズのモンスター


真田幸村

毛利元就

石田三成

前田慶次

明智光秀

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/火 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,968 2,226 203
プラス297 3,958 2,721 500

スキル

LS 攻撃タイプのHPが1.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。
S 水ドロップを火に、光ドロップを回復に変化。
火ドロップの攻撃力を強化。
覚醒

火真田幸村同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 16倍
回復
ダメージ減少

火真田幸村の評価・使い道

リーダー評価

攻撃タイプの火列パリーダー

攻撃タイプの欠点であるHPの低さを補える火列パリーダーです。強化ドロップ含む5個消しで倍率が上がるため、サブには火ドロップ強化の覚醒スキル持ちを多く入れて100%泥強が降ってくるようにしましょう。

LSと覚醒の相性が悪い

倍率がかかるのは強化ドロップを含む5個消した時のみなので、火属性強化とLSを同時に発揮したい時に11個の火ドロップが必要になります。列消し(6個)では倍率が上がらないので注意しましょう。

サブ評価

回復も作れる強力な変換スキル

火と回復ドロップを作り出すことができ、泥強効果もついた変換スキルがとても強力です。スキルターンも短く使いやすいため回復の足りない火パの回復力のサポートも可能です。

火列パサブに必須クラスの性能

火属性強化を5つも持っており、赤おでん並に列パサブとして強力なサブ候補になります。変換スキルの強さとあいまって実用性は火真田幸村のほうが高いといえます。

火真田幸村の使い道

火属性強化を5個も持っているため火列パサブとしてはトップクラスの性能を誇ります。また、自身のスキルで火と回復を同時に作り出せる変換+泥強スキルで列パに限らず幅広いパーティのサブやアシストで活躍できます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

シヴァドラパのサブなど、火力重視のパーティのサブで使う機会が多いため、攻撃力を上げることが出来る潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

真田のスキルはとても強力なので基本的にアシストは不要です。火力が不足している場合はエンハンスを、バインドが必要な場合はバインド回復スキルなどを付けるのはアリです。

入手方法

真田幸村からの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら