【パズドラ】「闇真田幸村」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3102

「闇真田幸村」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

闇真田幸村の分岐評価はこちら


火真田幸村

闇真田幸村

闇真田幸村の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.0/10点 ★★★

戦国神シリーズのモンスター


真田幸村

毛利元就

石田三成

前田慶次

明智光秀

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/闇 神/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,668 1,876 203
プラス297 4,658 2,371 500

スキル

LS 火闇の同時攻撃で攻撃力が2倍、回復力は1.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。
S 水ドロップを火に、光ドロップを回復に変化。
火ドロップの攻撃力を強化。
覚醒

闇真田幸村同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜64倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

闇真田幸村の評価・使い道

リーダー評価

火力の出しやすい火パリーダー

火闇の同時攻撃と強化ドロップ含む5個消しで倍率の上がる使いやすい火パリーダーです。火ドロップをある程度確保すれば毎ターン手軽に火力を出すことができ、LF闇真田で組ませることで火ドロップ強化の恩恵設けやすくなります。サブに対象などを選ばないため編成のは場も広いです。

相性のいいフレンドと組ませよう

火闇の同時攻撃で倍率の上がる似たLSを持つ闇バルディン夏侯惇火ネイをフレンドに選択することでバランスの良いステータスのパーティを作ることができます。

サブでバインド対策が必要

攻撃系の覚醒スキルを多く持っていますが、サポート系が少なくサブでバインド対策やギミック対策をする必要があります。バインド回復スキル持ちを入れるか、覚醒スキルにバインド回復持ちを入れて真田幸村のスキルと合わせて使用するのもおすすめです。

サブ評価

回復も作れる強力な変換スキル

火と回復ドロップを作り出すことができ、泥強効果もついた変換スキルがとても強力です。スキルターンも短く使いやすいため回復の足りない火パの回復力のサポートも可能です。

泥強パサブおすすめの性能

火属性強化と火ドロップ強化を多く持っており、火パの火力要員として使いやすいサブモンスターです。列パのサブに使用する場合は火真田幸村がおすすめです。

闇真田幸村の使い道

手軽に火力の出すことの出来る火パリーダーで、フレンドにバルディンや夏侯惇を選択することで殴り合いの出来るステータス実現できます。また、自身のスキルで火と回復を同時に作り出せる変換+泥強スキルで列パに限らず幅広いパーティのサブやアシストで活躍できます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

最大倍率はあまり高くないので、攻撃力を上げることが出来る潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

真田のスキルはとても強力なので基本的にアシストは不要です。火力が不足している場合はエンハンスを、バインドが必要な場合はバインド回復スキルなどを付けるのはアリです。

入手方法

真田幸村からの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら