【パズドラ】「覚醒真田幸村」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

20171213-17051

「覚醒真田幸村」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

覚醒真田幸村の分岐評価はこちら


火真田幸村

闇真田幸村

覚醒真田幸村

覚醒真田幸村の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.5/10点 ★★★

戦国神シリーズのモンスター


真田幸村

毛利元就

石田三成

前田慶次

明智光秀

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/木 攻撃/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,868 2,026 93
プラス297 4,858 2,521 390

スキル

LS 火を6個以上つなげるとダメージを軽減、攻撃力が3倍。
回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。
S 水ドロップを火に、光ドロップを回復に変化。
火と回復ドロップを強化。
(ターン数:8)
覚醒

覚醒真田幸村同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍〜56.25倍
回復
ダメージ減少 69%

覚醒真田幸村の評価・使い道

リーダー評価

軽減率の高い火列パリーダー

回復の5個十字消しか火を6個以上消しで軽減と攻撃倍率のかかる火列パリーダーです。どちらの条件でも軽減と倍率をかけることが出来るため、盤面に応じて軽減しながら殴り合いの出来る列パを作ることができます。

回復を作れる変換持ちを多く入れる

最大倍率を出すためには火を6個、回復が5個盤面に必要になります。倍率条件が難しいため、サブにも回復を作れる変換・陣スキル持ちを複数体編成していつでも最大倍率が出せるようにしましょう。

操作時間を確保しよう

覚醒真田幸村は操作時間延長を2つ持っていますが、列消し+回復十字消しをするにはかなりの操作時間を必要とするため、安定してパズルをしたい場合はサブでも操作時間延長持ちを意識して編成しましょう。

サブでバインド対策が必要

攻撃系の覚醒スキルを多く持っていますが、サポート系が少なくサブでバインド対策やギミック対策をする必要があります。バインド回復スキル持ちを入れましょう。

サブ評価

回復も作れる強力な変換スキル

火と回復ドロップを作り出すことができ、泥強効果もついた変換スキルがとても強力です。スキルターンも短く使いやすいため回復の足りない火パの回復力のサポートも可能です。自身の回復力自体は低いので編成の際は注意しましょう。

スキル封印対策で使える

覚醒スキルに封印耐性を2つ持っており、封印耐性の少ないパーティで、スキル封印対策として役立ちます。

覚醒真田幸村の使い道

軽減率の高い火列パリーダーとして使いやすく、優秀な変換スキルでサブとしても活躍可能です。リーダーとして使用しないのであれば、火真田幸村への進化がおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

最大倍率はあまり高くないので、攻撃力を上げることが出来る潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

真田のスキルはとても強力なので基本的にアシストは不要です。火力が不足している場合はエンハンスを、バインドが必要な場合はバインド回復スキルなどを付けるのはアリです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら