【パズドラ】「水着パンドラ」の評価と使い道 | 夏休みガチャ

この記事をツイート

2292_R

「水着パンドラ」(冥夜の令嬢・パンドラ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

水着パンドラの関連評価はこちら


水着パンドラ

超究極パンドラ

転生パンドラ

ミニパンドラ

ミニパンドラ

水着パンドラの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/水 神/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,048 1,484 509
プラス297 4,038 1,979 806

スキル

LS 悪魔タイプの全パラメータがほんの少し上昇。
水か闇を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。
S 木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化。
回復ドロップを強化。
覚醒
超覚醒

水着パンドラ同士の倍率

HP 1.44倍
攻撃 16倍
回復 1.44倍
ダメージ減少

水着パンドラの評価・使い道

リーダー評価

2way寄せも出来る闇水パンドラ

水か闇の4つ消しから倍率の上がる、本家パンドラとほぼ同じLSを持っています。超究極パンドラから覚醒スキルが若干変わっており、2wayと闇属性強化を2つずつ持っているため、2way寄せすることも出来るようになりました。しかし、倍率を出すためにはドロップをつなげる必要があるため、2wayを活用する場合はサブとして使いましょう。

リーダーとしては火力不足を感じる

属性強化で火力をサポートできるものの、最大倍率はあまり高くないため後半まで使用するのは難しいです。変換やエンハンスでの火力サポートは必須です。

サブ評価

2wayや列強化パどちらでも使える

2wayと闇属性強化の覚醒スキルを2つずつ持っているため、2wayパ、列パどちらでも活用することが出来ます。

回復も作れる強力な闇変換スキル

本家パンドラと同じスキルを持っており、闇ドロップと回復ドロップを作り出すことが出来ます。火力を出しつつ体制を立て直すことが出来るだけでなく回復十字消しパのサブやアシストとしても優秀です。

回復キラーで火力が出せる

超究極パンドラと違い、覚醒スキルが増えており回復キラーを持っています。使い所は難しいですが、ボスが回復タイプを持っている降臨ダンジョンのサブで活躍できます。

水着パンドラの使い道

超究極パンドラを持っている場合は、2wayパサブとして使い分けすることが可能です。本家と同じ強力な闇変換スキルを持っているので、サブやアシストで幅広い闇パで活躍することが出来ます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 各種キラー

回復力の高さを伸ばして変換スキルの効果を高めるか、キラーを付けて2way発動時の火力を上げましょう。

おすすめアシスト

パンドラの元々の強みである変換スキルは活かしつつ、回復が作れる変換を候補に入れます。お邪魔毒変換のサツキや、ロック解除の司馬懿もアシストにおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら