【パズドラ】「ディエイク」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

3012

「ディエイク」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ディエイクの関連評価はこちら


アハトロス

ディエイク

ディエイトロス

ディエイクの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
4.0/10点 6.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,950 1,485 328
プラス297 4,940 1,980 625

スキル

LS アハトロスがチームにいると攻撃力が2倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。
S 1ターンの間、水と光ドロップが少し落ちやすくなる。
ランダムで水と光ドロップを3個ずつ生成。
覚醒

ディエイク同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜16倍
回復
ダメージ減少

ディエイクの評価・使い道

リーダー評価

特殊な泥強パリーダー

パーティ内にアハトロスがいる場合攻撃倍率がかかり、強化ドロップを5つつなげることでさらに攻撃倍率が乗ります。しかし、倍率が低く、ディエイクとの属性相性も悪いのでリーダーは非推奨です。

サブ評価

使いやすい生成+目覚めスキル

水と光ドロップを生成し、目覚め効果も付けることの出来る優秀なスキルを持っています。光パのサブで使用する場合は水ドロップが不要になるので、水→光変換持ちを一緒に入れておくと安定します。

操作延長3つ持ち

操作時間延長の覚醒スキルを3つ持っており、操作時間を大幅にサポートできます。究極ユウナパ転生サクヤパなど操作時間を必要とするコンボパなどのサブにおすすめです。

封印耐性をサポートできる

覚醒スキルに封印耐性を2つ持っているため、封印耐性が不足しているパーティや、スキル封印を必要とするパーティのサブで使えます。

ディエイクの使い道

操作延長を3つ、封印耐性を2つ持っているため目覚め効果を活かして光パのサブで使えるモンスターですが、基本的にはディエイトロスの進化素材として用意しておきましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら