【パズドラ】「バステトエース」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2929_R

「バステトエース」(月下の愛猫神のアーマーX龍喚士・エース)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

バステトエースの関連評価はこちら


バステト

バステトエース

バステトエースの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 6.5/10点 ★・・

エースシリーズのモンスター


ホルスエース

バステトエース

ゼウスエース

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/闇 神/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,810 1,507 385
レベル110 4,382 1,733 443

スキル

LS 4コンボ以上で攻撃力が上昇(2倍)、最大8倍(10コンボ)。
木の3コンボ以上で攻撃力が1.5倍。
S 3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。
3ターンの間、敵の防御力が半減。
覚醒

バステトエース同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍~144倍
回復
ダメージ減少

バステトエースの評価・使い道

リーダー評価

木の高火力コンボパリーダー

木の3コンボと最大10コンボまで倍率を伸ばすことの出来るコンボパリーダーです。最大倍率が高く、倍率対象を選ばないためサブを木染めにすることで簡単に高火力パを作ることが出来ます。

自身のスキルが噛み合っていない

進化前のバステトとほぼ同じ全体攻撃+防御減少スキルでコンボパには不向きのLSです。リーダーとして使う際は基本的に変換スキルなどをアシストして木ドロップを供給出来るようにしましょう。

サブに目覚めや陣スキルを入れる

最大倍率を出すために最低木ドロップを9個必要とするため、サブに陣スキルや目覚めスキル持ちを入れて大量の木ドロップを確保できるようにしましょう。特に2色陣スキルを入れることで10コンボも狙うことが出来ます。

操作時間をサポートする

安定した火力を出すには最低でも7コンボ以上を狙いたいため、サブにロミアなど操作時間延長を多く持つモンスターを入れてコンボ数を稼げるようにしておきましょう。

サブ評価

アシスト無しでは使いづらい

優秀な覚醒スキルが揃っているものの、スキルが全体攻撃+防御減少のみで使いづらく、アシスト無しで使うことは基本ありません。

神キラーを持っている

覚醒スキルに神キラーを持っているため高難易度ダンジョンのサブに入れることで火力を出すことが出来ます。吸収持ちには注意しつつ使いましょう。

バステトエースの使い道

木コンボパリーダーとして簡単に高火力を出すことが出来ます。サブを選ばないので初心者から上級者まで使うことが出来ますが、木ドロップを多く必要とするため陣スキルなどが必要になります。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

安定した操作時間を確保するために操作時間延長を5つ付けましょう。

おすすめアシスト

元のスキルがLSと不一致なので大量の木ドロップを確保できる変換や陣スキルをアシストしましょう。

入手方法

  • 闇バステトからの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら