【パズドラ】「火ハク」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

1268_R

「火ハク」(焔月輪の白虎・ハク)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

火ハクの関連評価はこちら


火ハク

闇ハク

転生ハク

ミニはく

サンタハク

バレンタインハク

火ハクの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 7.5/10点 ★★★

四神シリーズのモンスター


レイラン

カリン

メイメイ

サクヤ

ハク

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 神/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,353 1,491 309
プラス297 4,343 1,986 606

スキル

LS 火水闇回復の中から3色同時攻撃で攻撃力が4倍。
S 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。
覚醒

火ハク同士の倍率

HP
攻撃 16倍
回復
ダメージ減少

火ハクの評価・使い道

リーダー評価

指定色消しで倍率アップ

火水闇回復のなかから3色同時攻撃で倍率の出る指定色パリーダーです。欠損の可能性が低く、盤面次第で消す色を選ぶことも可能で、パーティの編成の幅も広いです。

複数体編成がおすすめ

覚醒スキルの相性はもちろん、スキルで指定色の火水闇ドロップを作り出すことが可能なので、サブに複数体編成することでスキルを使用しながら毎フロア最大火力を出すことが可能になります。

最大倍率は低め

最大倍率は低めなので、効率的に火力を出すためにサブを2wayや属性強化持ちに寄せましょう。

サブ評価

強力な3色陣スキル持ち

盤面の全ドロップを火水闇に変換できる陣スキルを持っており、指定色消しが必要な闇アテナパメリオダスパのサブやアシストで幅広く活躍出来ます。

ドラゴン・神キラーを持っている

ドラゴン、神キラーの2つの覚醒スキルを持っており、幅広いダンジョンで火力要員として使えるモンスターです。ゼウス297降臨などボス戦でのワンパンに役立ちます。

火ハクの使い道

キラーを2つも持っており、ダンジョン次第ではかなりの活躍が見込めます。1体用意しておくことでいざという時に役立つサブとなります。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • ダメージ軽減

強力な3色陣スキルを持っているため、遅延耐性を優先的につけましょう。

おすすめアシスト

強力な陣スキルを持っているのでアシストは基本不要です。付ける場合はバインド回復効果の付いた変換スキルなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら