【パズドラ】「サンタハク」の評価と使い道!どっちの分岐進化がおすすめ?

この記事をツイート

2513

「サンタハク」(クリスマスハク/星雪の白虎・ハク)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率やどっちの進化がおすすめなのかについても掲載しています。

サンタハクの関連評価はこちら


火ハク

闇ハク

転生ハク

ミニはく

サンタハク

サンタハクの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 7.0/10点 ★★★

どっちの進化がおすすめ?


闇サンタハク

火サンタハク

闇属性がおすすめ

分岐進化が可能なサンタハクですが、主属性と副属性の変更と覚醒スキルの入れ替え以外は特に変更がありません。基本的にはダメージを半減されることのない闇パのサブで使用するのがおすすめです。

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火(火/闇) 神/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,493 1,491 309
プラス297 4,483 1,986 606

スキル

LS 火水闇回復の中から3色同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2.0倍。
S 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。
覚醒

サンタハク同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜49倍
回復
ダメージ減少

サンタハクの評価・使い道

リーダー評価

指定3色で簡単に倍率が出せる

本家ハクと同じように火水闇回復の中から3色同時攻撃で倍率が上がり、強化ドロップを含めた5つ消しで火力をさらに上げることができます。闇の泥強は自身の覚醒スキルで足りているので、闇5個消し+火水3個消しで高い倍率を出すことができます。

殴り合いには不向き

攻撃以外に倍率がかからないため敵からのダメージに弱く、陣スキルで回復も消してしまうので殴り合いには不向きです。リーダーとして使用する場合は闇イザナミなどのダメージ軽減持ちを入れましょう。

サブ評価

闇パの火力要員になる

闇のドロップ強化を多く持っており、闇パのサブに入れるだけで全体的な火力を底上げすることができます。スキルも強力なので、サブに困った場合は入れておいて損はないでしょう。

強力な3色陣スキル持ち

火水闇の3色陣スキルが幅広い闇パと組み合わせやすく、とても使いやすいです。スキルターンも短めなのでボス戦など火力を出したい場面で活用しましょう。

サンタハクの使い道

本家ハクと同じように3色陣スキルを活かして幅広い闇パサブとして活躍できます。リーダーとしては簡単に火力を出すことが出来ますが、耐久性が低いので注意しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 各種キラー

いざという時に使える強力な3色陣スキルを持っているので遅延耐性やキラーを付けて火力要員として使いましょう。

おすすめアシスト

  • なし

強力な闇の3色陣スキルを持っているのでサブやアシストで活躍できます。火力不足を感じる場合はロキなどの闇エンハンスがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら