【パズドラ】「サンタグレモリー」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3379_R

「サンタグレモリー」(サンタグレモリー/聖夜の来訪者・グレモリー)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

サンタグレモリーの関連評価はこちら


サンタグレモリー

グレモリー

サンタグレモリーの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

サンタグレモリーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 8.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
悪魔/神/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 5,002 1,701 600
プラス297 5,992 2,196 897

スキル

LS スキル使用時、神、悪魔、バランスタイプの攻撃力が2.5倍。
回復の5個十字消しでダメージを軽減(35%)、攻撃力が6倍。
S ランダムで火と回復ドロップを3個ずつ生成。
バインド状態を2ターン回復。
覚醒

サンタグレモリー同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~225倍
回復
ダメージ減少 57.7%

サンタグレモリーの評価・使い道

リーダー評価

殴り合いの出来る火の高火力リーダー

スキル使用時+回復十字消しで最大倍率発動とダメージ軽減が同時に出来る、殴り合い可能な高火力リーダーです。スキルターンが短く、火と回復を生成可能でLSとの相性もバッチリです。

火力の調整が出来る

常時倍率がかからず、スキル使用時か回復の十字消しが攻撃倍率のトリガーになるため、スキルのみの6.25倍、十字消しのみの36倍、全発動時の225倍と場面に応じて使い分けできます。

操作時間をサポートしよう

サンタグレモリーは操作時間延長を1つしか持っていないため、回復十字消しに必要な時間が確保できない場合があります。安定して十字消しがしづらい場合は、サブに操作延長持ちを多く入れましょう。

回復変換持ちをサブに入れる

火の列消し+回復の十字消しをする場合毎ターン多くのドロップを必要とするため、ボス戦などで最大倍率を出せるように火と回復を大量に確保できる陣や変換スキル持ちをサブに入れましょう。超究極ヤマトタケルウルドがおすすめです。

サブ評価

完全バインド耐性持ちのバインド回復役

完全バインド耐性を持っており、スキルでバインド回復することが可能なので全体バインド対策をすることが可能です。また、バインド回復の覚醒も持っているためスキルが溜まっていない状態でも復帰可能です。

火列パのサブにおすすめ

火属性強化の覚醒スキルをも3つ持っており、自身のスキルでドロップも生成可能なのでバインド回復役を兼ねて列パのサブに組み込みましょう。

サンタグレモリーの使い道

火の回復十字消しパリーダーとして倍率も調整可能でダメージ軽減も出来る高難易度ダンジョン攻略向けのモンスターです。サブを列寄せ、スキルターンの短いモンスターで固めてパーティを作りましょう。サブとしてはバインド対策要員として活躍できます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー
  • 攻撃強化

安定して十字消し出来るように操作時間を確保しましょう。

おすすめアシスト

火の攻撃と回復の十字消しを同時に出来るように火と回復の陣、変換スキルをアシストしましょう。

入手方法

  • クリスマスガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら