【パズドラ】「小喬」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

1745_R

「小喬」(天奏の聖華神・小喬)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

小喬の関連評価はこちら


大喬

小喬

転生大喬小喬

ミニ大喬小喬

小喬の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 6.5/10点 ★★★

三国神シリーズのモンスター


曹操

孫権

劉備

大喬小喬

呂布

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,865 1,321 541
プラス297 3,855 1,816 838

スキル

LS 回復タイプのHPがほんの少し上昇。(1.25倍)
4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4倍。
S 闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化。
覚醒

小喬同士の倍率

HP 1.56倍
攻撃 16倍
回復
ダメージ減少

小喬の評価・使い道

リーダー評価

回復タイプの多色パリーダー

回復タイプのHP倍率がかかり、4属性以上の同時攻撃で倍率のかかる多色パリーダーです。回復タイプの短所であるHPの低さを補うことが可能で倍率条件も比較的簡単です。

ドロリフスキルを入れる

基本的に欠損の可能性は低いですが、お邪魔や毒対策として光カーリー前田慶次など4色以上の陣スキルやドロリフ持ちをサブに入れましょう。

バインド対策が必須

覚醒スキルにバインド耐性を持っておらず、敵からのバインド攻撃に対して無防備なので、サブにはバインド回復要員を入れておくことで安定した攻略が可能になります。

サブ評価

光と回復を作れる変換スキル

闇→光に、火→回復に変換出来るスキルを持っており、ミルパ、転生イザナギパ、パイモンパなど回復の十字消しをする光パのサブとしてとても強力なサブ候補になります。

ドラゴンキラー持ち

覚醒スキルにドラゴンキラーを持っているので、ドラゴンラッシュなどドラゴンタイプの多いダンジョンのサブに入れることで活躍できます。

小喬の使い道

サブを回復タイプ染めにする必要がありますが、使いやすい多色パリーダーです。光と回復を同時に作れる変換スキルを持っているのでリーダーとしてもサブとしても活躍できます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 操作時間延長

回復のステータスが高いので回復アップ系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

最大倍率が低いのでエンハンスや2色変換スキルをアシストしましょう。アシストでも使える優秀な変換スキルを持っているので基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら