【パズドラ】「バーンホルス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DK5g_XlU8AES6gj

「バーンホルス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

バーンホルスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 4.5/10点 ★・・

ホルスシリーズのモンスター


ホルス

バーンホルス

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光
アシスト設定 売却MP
可能 10

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,005 1,124 570
プラス297 3,995 1,619 867

スキル

LS 操作時間が4秒固定になるが、攻撃力と回復力が1.5倍。
4色同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で5倍。
S 光ドロップを強化。
(ターン数:3)
覚醒

バーンホルス同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍~56.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

バーンホルスの評価・使い道

リーダー評価

操作時間が4秒に固定される多色パリーダー

操作時間が4秒に固定されるデメリットがあるものの、攻撃と回復に常時倍率がかかり、本家ホルスと同じように4色以上の同時攻撃で火力が上がる多色パリーダーとして使えます。

サブの編成の幅が広い

倍率のかかる属性やタイプなどの縛りがないため、サブに何を入れてもある程度の火力を出すことが出来ます。サブに操作時間延長持ちを入れても4秒に固定されるので注意しましょう。

最大倍率は低い

最大倍率は56倍と低く、操作時間が固定されるデメリットがあるため初心者以外があえてリーダーとして使う必要性は薄いです。しかし、初心者も4秒パズルで4色以上を揃えるのは難しいのでリーダーとしての使い道はほぼあまりありません。

サブ評価

スキルターンが短い

スキルマターンが3ターンと短いスキルを持っており、スキル使用時に火力の上がるパーティのサブで使えますが、ぐんまけんやターディスなど代用モンスターは多く、あえてサブに入れる必要性は低いです。

全属性を軽減出来る

覚醒スキルに全属性のダメージ軽減覚醒を1つずつ持っています。しかし、どの敵からのダメージでも軽減出来ますが、軽減率が低いので軽減目的でのサブ編成をする機会は特にありません。

バーンホルスの使い道

ゲリラダンジョンのバーンホルス降臨で誰でも手に入るモンスターなので基本性能は低く、リーダーとしてもサブとしても使いづらさがあります。初心者からすると最大倍率は高めですが、4秒固定で使いこなすのは難しいでしょう。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • ダメージ軽減

覚醒スキルの軽減を最大限に活かして同属性の軽減を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

5色以上の陣スキルをアシストすることで欠損事故対策可能ですが、あえてつけてまで活用する必要性は薄いです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら