【パズドラ】「悪魔ヴリトラ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

1927_R

「悪魔ヴリトラ」(深獄の暗黒龍・ヴリトラ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

悪魔ヴリトラの分岐評価はこちら


悪魔ヴリトラ

神ヴリトラ

転生ヴリトラ

悪魔ヴリトラの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 6.5/10点 ★★・

インド神シリーズのモンスター


シヴァ

ラクシュミー

パール

インドラ

ヴリトラ

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/闇 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,867 1,625 111
プラス297 4,857 2,120 408

スキル

LS ドラゴンと悪魔タイプのHPが少し上昇、攻撃力は3倍。
(ドラゴンと悪魔タイプのHPが1.35倍)
S 残りHPが少ないほど大ダメージを与え、1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍になる
覚醒

悪魔ヴリトラ同士の倍率

HP 1.82倍
攻撃 9倍
回復
ダメージ減少

悪魔ヴリトラの評価・使い道

リーダー評価

回復力のあるドラゴン・悪魔タイプパリーダー

ドラゴン・悪魔タイプとのHPと攻撃に倍率のかかるシンプルなLSを持っています。対象となるモンスターが多く初心者でもパーティを組みやすいリーダーです

回復倍率のかかるフレンドを選ぼう

LF悪魔ヴリトラの場合、回復に倍率がかからないためフレンドに攻撃と回復に倍率のかかるモンスター選ぶのがおすすめです。全パラメータに倍率がかかるため安定性のあるパーティを作れます。

サブ評価

自傷スキル持ちと組み合わせて使おう

HPが少なくなるほど火力の上がるブレススキルを持っており、HP1の場合攻撃力×200のダメージを与えることが可能です。周回パのサブでも活用可能で、五右衛門呂布ドゥルガーなどの自傷スキル持ちと組み合わせて使用しましょう。

闇列パのサブにおすすめ

闇属性強化の覚醒スキルを3つ持っているため、列パのサブに入れることで火力要員として使えます。パンドラパのサブなどに入れることでエンハンス役としても活躍します。

悪魔ヴリトラの使い道

リーダー寄りの性能でドラゴン/悪魔タイプの攻撃力が無条件で3倍になります。闇の属性強化を3つも持っているため、闇列パのサブとしても活躍出来ます。覚醒進化できない場合、列パに組み込むのはこちらがおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化

HPのステータスが高いのでHP強化の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

  • なし

周回パのサブで使えるブレススキルを持っているのでアシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら