【パズドラ】「分岐アウストラリス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

スクリーンショット 2017-11-14 15.42.52

「分岐アウストラリス」(護弓の鋼星神・アウストラリス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

分岐アウストラリスの分岐評価はこちら


水アウストラリス

分岐アウストラリス

分岐アウストラリスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.0/10点 ★★・

鋼星神シリーズのモンスター


シェアト

アウストラリス

エスカマリ

ステータス・スキル

属性 タイプ
マシン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,410 2,005 475
プラス297 4,400 2,500 772

スキル

LS マシンタイプの全パラメータが1.5倍。
ドロップ操作を1秒延長。
木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。
S 光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。
4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
(ターン数:15→10)
覚醒

分岐アウストラリス同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~36倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

分岐アウストラリスの評価・使い道

リーダー評価

全パラ倍率のかかるマシン木列パリーダー

マシンタイプの全パラメータに常時倍率がかかり、木を6個以上つなげることで最大倍率を出すことが出来る木列パリーダーです。全パラに倍率がかかるので安定感があり、殴り合いが出来ます。

複数体編成が強力

木のマシンタイプで列持ちはサブ候補が少ないため、サブに列強化を多く持つ水アウストラリスを複数体編成することで、火力に特化した強力な木列パを作ることが出来ます。

サポート系の覚醒スキルが不足している

木属性強化に特化した覚醒スキルになっており、スキブ以外の覚醒がないので封印耐性やバインド耐性などダンジョンに応じてギミック対策系のサポートがサブで必須になります。

サブ評価

木列パのサブにおすすめ

木属性強化複数持ちの火力を活かして、木列パのサブでおすすめです。サブとして使う場合は覚醒スキルの数が多い水アウストラリスがおすすめです。

妨害対策も可能な変換スキル

お邪魔と毒も変換することの出来る強力なスキルが魅力です。目覚め効果も付いているため、木のコンボパにアシストするのもおすすめです。

アウストラリスの使い道

マシンタイプの全パラ倍率がかかる強力な木列パを作ることが出来ます。サブ候補が少ないため、変換スキルを持つマシンタイプの木属性モンスターや水アウストラリスをサブに複数体編成するのがおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • 一定期間で変更

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

列消し時の倍率を上げるために攻撃力を上げることで効率的に火力を上げることが可能です。

おすすめアシスト

基本的にスキルが強力なのでアシストは不要です。最大倍率が低めなため、木属性強化で倍率の上がるカメオをアシストするのがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら