【パズドラ】「セブンザード」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2754_R

「セブンザード」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

セブンザードの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 6.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/闇 ドラゴン/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,804 1,301 301
プラス297 4,794 1,796 598

スキル

LS ドラゴンとバランスタイプの攻撃力と回復力が2倍。
毒か猛毒を4個以上つなげると攻撃力が2.5倍。
S 水ドロップを回復に、光ドロップを猛毒に変化。
1ターンの間、ドラゴンとバランスタイプの攻撃力が2倍。
覚醒
超覚醒

セブンザード同士の倍率

HP
攻撃 4倍~39.06倍
回復 4倍
ダメージ減少

セブンザードの評価・使い道

リーダー評価

毒消しで倍率が上がるドラゴン、バランスパリーダー

ドラゴンとバランスタイプの攻撃と回復に倍率がかかり、毒ドロップを繋げて消すことで更に倍率を上げることが出来ます。スキルで猛毒ドロップを作り出すことができますが、食らうダメージ量も多いので注意しましょう。

サブに毒変換持ちを入れよう

セブンザードの猛毒変換は乱用してしまうと自滅してしまう恐れがあるので、サブに通常の毒ドロップを作り出すことの出来るモンスターを複数体入れておきましょう。

ウォレスとの相性が抜群

木と毒ドロップを作り出すことが出来るウォレスはサブとしての相性がとてもいい変換スキルを持っています。ウォレス自身も毒消しで倍率の上がるリーダーなので、使いこなせる場合はウォレスをリーダーにするのがおすすめです。

サブ評価

木列パのエンハンス役におすすめ

スキブと木属性強化を2つずつ持っており、ドロップするモンスターの中では優秀な覚醒スキルを持っています。ドラゴンとバランスタイプのエンハンスを持っているため、木列パの中身に対象タイプが多ければエンハンス要員として使えます。

猛毒ドロップに注意

スキルで作り出してしまう猛毒ドロップを消してしまうと、かなりのダメージを受けてしまうためとても使いづらいです。スキルターンが短いので、サブで活用する場合は木野変換スキルをアシストするのをおすすめします。

セブンザードの使い道

毒消しで倍率の上がるドラゴン、バランスパリーダーです。属性による制約はないですが闇と木属性強化を2つずつ持っているので木か闇に寄せてサブに毒変換持ちを付けてリーダーとして使うことも可能です。毒を作るエンハンススキルも持っているのでトリッキーな使い方になります。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 自動回復
  • ダメージ軽減

毒ダメージによる自滅ダメージを少しでも防ぐために回復アップ系の潜在覚醒を付けましょう。

おすすめアシスト

毒を作り出す変換スキルや木ドロップ変換をアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら