【パズドラ】「水アウストラリス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

スクリーンショット 2017-11-14 15.42.46

「水アウストラリス」(穿弓の鋼星神・アウストラリス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

水アウストラリスの分岐評価はこちら


水アウストラリス

分岐アウストラリス

水アウストラリスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.5/10点 ★★・

鋼星神シリーズのモンスター


シェアト

アウストラリス

エスカマリ

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/水 マシン/神
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,210 1,705 475
プラス297 4,200 2,200 772

スキル

LS マシンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。
S 光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。
4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
(ターン数:15→10)
覚醒

水アウストラリス同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍~36倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

水アウストラリスの評価・使い道

リーダー評価

木の列パに特化した性能

木属性強化を6つ持つという尖った覚醒スキルを持っており、木の列パリーダーとして火力の高いパーティを作り出すことが出来ます。スキルで大量の木ドロップも確保できるため、欠損の可能性も低いです。

複数体編成が強力

木のマシンタイプで列持ちはサブ候補が少なく、アヴァロンドレイクアルゲディアルナイル以外に候補が少ないです。そのため、サブにアウストラリスを複数体編成することで、覚醒もスキルも噛み合う強力な木列パを作ることが出来ます。

サポート系の覚醒スキルが不足している

木属性強化以外の覚醒スキルをほとんど持っていないため、敵のギミックへの対処策などをサブで補う必要があります。

サブ評価

木列パのサブにおすすめ

木属性強化複数持ちの火力を活かして、転生フレイヤパのサブなどにおすすめです。1体入れるだけでも列消し時の火力をかなりサポートすることができます。

妨害対策も可能な変換スキル

お邪魔と毒も変換することの出来る強力なスキルが魅力です。目覚め効果も付いており、木のコンボパにアシストするのもおすすめです。

アウストラリスの使い道

木属性強化を6つも持っている尖った覚醒スキルが強力です。かなりクセのある性能を持っていますが、サポート系の覚醒スキルなどが足りているパーティでは火力要員になります。妨害対策も可能な変換スキルが強力なので、アシストでも活躍できます。

スキル上げ出来るモンスター

  • 一定期間で変更

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

列消し時の倍率を上げるために攻撃力を上げることで効率的に火力を上げることが可能です。

おすすめアシスト

基本的にスキルが強力なのでアシストは不要です。最大倍率が低めなため、木属性強化で倍率の上がるカメオをアシストするのがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら