【パズドラ】「グラトニー」の評価と使い道 | ハガレンコラボ

この記事をツイート

4036_R

ハガレンコラボの「グラトニー」の入手方法と使い道、評価についてまとめました。効率よくドロップする場所や出現するダンジョン、どのように使えば良いのかについても掲載しています。

グラトニーの使い道

ラストを入れれば周回パリーダーになる

サブにラストを入れることでHP50%以上維持することで常時56倍程度の火力を出すことが出来るようになります。パーティ編成のみで火力を出すことが出来るので、先制割合ダメージなどのない簡単ダンジョンであれば1コンボでサクサク周回可能です。

HP維持で火力の上がるパーティにおすすめ

グラトニーはスキル使用時、4ターンの間20%回復することが可能です。HP満タンなどで火力の上がるパーティなどHP維持が必要なパーティのサブに入れることでHP確保することができます。自動回復も2つ持っているので回復なしダンジョンなどでもおすすめです。

マルチブーストで火力アップ

グラトニーは覚醒スキルにマルチブーストを持っているため、初心者はマルチで使用するパーティに入れることで全体性能を上げることができます。

同ダンジョンのモンスター


お父様

手帳

銀時計

ラスト

グラトニー

エンヴィー

グラトニーの入手方法

グラトニーを手に入れる場所・ドロップするダンジョンはこちら

効率のいいグラトニーの集め方

入手効率のいい鋼の錬金術師コラボの周回がおすすめです。

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/闇 悪魔/体力
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,958 1,442 62
プラス297 4,948 1,937 359

スキル

LS グラトニーがチームにいると攻撃力が3倍。
HP50%以上で攻撃力が2.5倍
S 敵1体に攻撃力×50倍で攻撃、ダメージの50%回復。
4ターンの間、最大HPの20%回復。
覚醒
超覚醒

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら