ハガレンコラボの「マース・ヒューズ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。
目次
マース・ヒューズの評価点数
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
5.0/10点 | 6.0/10点 | ★・・ |
鋼の錬金術師シリーズのモンスター
エド |
アルフォンス |
ロイ |
キング |
傷の男 |
リンヤオ |
アレックス |
マース |
ウィンリィ |
リザ |
ステータス・スキル
属性 | タイプ |
---|---|
木/光 | バランス |
アシスト設定 | 売却MP |
可能 | 5,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル99 | 3,281 | 1,270 | 370 |
プラス297 | 4,271 | 1,765 | 667 |
スキル
LS | バランスタイプの攻撃力が4倍。 ドロップ操作を2秒延長。 |
---|---|
S | ドロップのロック状態を解除。 1ターンの間、1コンボ加算される。 (ターン数:11→6) |
覚醒 | |
超覚醒 |
マース・ヒューズ同士の倍率
HP | – |
---|---|
攻撃 | 16倍 |
回復 | – |
ダメージ減少 | – |
マース・ヒューズの評価・使い道
リーダー評価
操作延長可能なバランスパリーダー
バランスタイプの攻撃力に常時倍率がかかるLSを持っており、2秒の延長効果がついています、覚醒無効ダンジョンでも安定したパズルが可能で簡単なダンジョンで周回パリーダーとして使えますが、最大倍率が低いので後半まで使うことはありません。
サブ評価
封印耐性を3つ持っている
覚醒スキルに封印耐性を3つ持っており、スキル封印対策要員として使えます。しかし、封印耐性目的であればチェスターやラグウェルと比較するとやや見劣りします。
ロック対策用のアシスト要員
最短6ターンで使えるロック解除+コンボ加算スキルを持っており盤面ロックのギミック対策として使いやすくアシストなどで役立ちます。
マース・ヒューズの使い道
初心者向けのバランスパリーダーや、封印耐性・ロック解除のアシストなどでピンポイントで使いましょう。
スキル上げ出来るモンスター
- ヒューズのナイフ
おすすめ潜在覚醒
- なし
基本的な性能が低いので潜在覚醒をつけてまで使うことは基本ありません。
おすすめアシスト
- なし
基本的な性能が低いのでアシストをつけてまで使うことは基本ありません。
入手方法
- 鋼の錬金術師コラボガチャで入手
モンスター評価・使い道情報
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