【パズドラ】お父様(フラスコの中の小人)の評価と使い道 | ハガレンコラボ

この記事をツイート

4034_R

ハガレンコラボの「お父様」(フラスコの中の小人)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

お父様の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.5/10点

同ダンジョンのモンスター


お父様

手帳

銀時計

ラスト

グラトニー

エンヴィー

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 悪魔/神
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,205 1,543 383
プラス297 4,195 2,038 680

スキル

LS 闇と光属性の攻撃力が2.5倍。
HP満タン時、受けるダメージを激減、攻撃力が3倍。
S ランダムで光と闇ドロップを6個ずつ生成。
光と闇ドロップをロック。
覚醒
超覚醒

お父様同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~56.25倍
回復
ダメージ減少 94%

お父様の評価・使い道

リーダー評価

HP満タン維持で殴り合いが出来る

闇と光属性の攻撃力が上がり、HP満タン時に受けるダメージを激減し、最大倍率を出すことが出来ます。敵からの大ダメージなどもほぼカットすることが出来ますが、HP満タン状態をいかに維持できるかが鍵になります。

サブにHP回復スキル持ちを入れる

敵からの先制ダメージに弱いため、サブにHP回復スキル持ちを入れておくことで先制ダメージ対策が可能になります。

バインド対策が必須

覚醒スキルにバインド耐性を持っていないため、全体バインドなどに弱く、激減効果も消えてしまうためサブにバインド回復役を入れましょう。

サブ評価

優秀な覚醒が揃っている

一通りのお邪魔耐性に、回復強化、マルブにキラー2種など無課金モンスターの中ではかなり強力な覚醒を揃えています。マシンキラー持ちの無課金モンスターは珍しく周回パでも役立つ可能性があります。

使用する際はアシストを付けるのがおすすめ

スキルは光と闇の生成スキルにロック効果がついており、使いづらさを感じます。パーティで使う場合はそのパーティにあったスキルをアシストして付け替えるのがおすすめです。

お父様の使い道

優秀な覚醒スキルが揃っており、無課金モンスターの中でも上位に入る高性能を持っています。アシストをつけて無課金パのサブなどマルチで使うのがおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 各種キラー

回復の高さを伸ばすか、キラーを重ねがけして火力重視にするのがおすすめです。

おすすめアシスト

リーダーで使用する場合はHP回復スキルを付けることで先制対策可能になります。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら