【パズドラ】「ドットレオナハイデルン」の評価と使い道 | KOFコラボガチャ

この記事をツイート

4087

「ドットレオナハイデルン」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ドットレオナハイデルンの分岐評価はこちら


究極レオナハイデルン

ドットレオナハイデルン

ドットレオナハイデルンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 9.0/10点 ★★・

KOFコラボシリーズのモンスター


草薙京

テリー

リョウ

レオナ

不知火舞

八神庵

ビリー

タクマ

キム

キング

鎮元斎

麻宮アテナ

ユリサカザキ

アンディ

二階堂紅丸

ステータス・スキル

属性 タイプ
攻撃/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,761 2,065 348
プラス297 4,751 2,560 645

スキル

LS 3色以上同士攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
闇を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。
S 全ドロップを火、木、闇、回復ドロップに変化。
1ターンの間、攻撃と悪魔タイプの攻撃力が3倍。
(ターン数:19→14)
覚醒

ドットレオナハイデルン同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍~196倍
回復
ダメージ減少 43.75%

ドットレオナハイデルンの評価・使い道

リーダー評価

多色+列消しの殴り合いできるリーダー

3色以上同時攻撃で軽減、攻撃に倍率がかかり、闇を6恋除痛投げることでさらに攻撃倍率を付けることが出来ます。最大倍率を出すのが少々難しいのでリーダーで使用する際は操作時間に注意しましょう。

闇ドロップをサブで確保しよう

火力を出すためには、闇を6個以上必要とするため、サブにも軽変換スキル持ちを入れて闇ドロップを供給できるようにしましょう。

バインド対策が必須

覚醒スキルにバインド耐性を持っていないため、全体バインドなどに弱いです。サブにバインド回復変換持ちなどを入れて必ず対策しておきましょう。

サブ評価

使いやすい3色+回復陣スキル

盤面を火木闇+回復に変換出来る使いやすい回復ありの陣スキルを持っています。盤面のリフレッシュだけでなく、指定色パのサブなどアシストでも使いやすい陣スキルです。

強力な攻撃・悪魔タイプエンハンス

1ターン攻撃と悪魔タイプの攻撃力を3倍に出来る悪魔エンハンスを持っており、瞬間火力を高める小音が出来ます。タイプを統一したパーティなどのサブにおすすめです。

ダメージ無効貫通を持っている

覚醒スキルにダメージ無効貫通を持っており、ダメージ無効スキルを使用してくるダンジョンで活躍できます。自身のスキルで攻撃に必要なドロップを作り出すことも出来ます。

ドットレオナハイデルンの使い道

陣変換+エンハンススキルで瞬間火力を底上げ可能な無効貫通持ちモンスターです。周回パのサブや無効貫通に必要なドロップを確保しつつ高火力で敵をワンパンすることも可能です。

スキル上げ出来るモンスター

  • 調査中

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

エンハンスからの無効貫通ワンパンを狙うために火力を底上げしましょう。

おすすめアシスト

無効貫通発動に必要な闇ドロップを確保できる変換スキルか、より強力なエンハンスなどを付けるのがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら