【パズドラ】「究極八神庵」の評価と使い道 | KOFコラボガチャ

この記事をツイート

4092

「究極八神庵」(暴走する蒼き炎・八神庵)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

究極八神庵の分岐評価はこちら


究極八神庵

ドット八神庵

究極八神庵の関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

究極八神庵の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.5/10点 9.0/10点 ★★★

KOFコラボシリーズのモンスター


草薙京

テリー

リョウ

レオナ

不知火舞

八神庵

ビリー

タクマ

キム

キング

鎮元斎

麻宮アテナ

ユリサカザキ

アンディ

二階堂紅丸

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 攻撃/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,918 2,088 284
プラス297 4,908 2,583 581

スキル

LS 4色以上同時攻撃ダメージを軽減、攻撃力が4倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が5倍。
S 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。
全ドロップを強化。
(ターン数:18→13)
覚醒

究極八神庵同士の倍率

HP
攻撃 16倍~400倍
回復
ダメージ減少 43.75%

究極八神庵の評価・使い道

リーダー評価

殴り合いの出来る多色+泥強パリーダー

4色以上同時攻撃で軽減、攻撃倍率がかかり、泥強5個消しした属性の攻撃にさらに攻撃倍率がかかります。サブの属性やタイプ制限などがないので自由度の高いパーティ編成が可能で、倍率条件が簡単なので軽減しつつ殴り合いが可能です。

スキルチャージ用にサブで5属性を揃えよう

覚醒スキルにスキルチャージを持っているので、基本的にサブで5属性を揃えて、毎ターン5色同時攻撃が出来るように心がけましょう。

サブを泥強かコンボ強化持ちに寄せよう

火力を出すための覚醒スキルが少ないので、サブは闇寄せにして泥強持ちに寄せるか、コンボ強化持ちに寄せることで火力の高いパーティ編成が可能です。

サブ評価

多色パのサブで優秀な5色陣+スキルチャージ持ち

全ドロップを5属性に変換出来る陣スキルを持っており、5属性同時攻撃で火力を出せる転生ラーパのサブなど多色パのサブに入れてドロリフ役として使えます。また、スキルチャージを活かして最短7ターンでスキルを使える点も魅力です。

カーリーの代用アシストとしても使える

光カーリーと同じ5色陣スキルに加えて泥強効果を持っており、カーリー難民の場合は代用モンスターとしてアシストや多色パのサブ候補として活躍できます。

究極八神庵の使い道

倍率条件が簡単な強力な多色パリーダーです。泥強消しで出せる最大倍率も高いのが魅力です。5色陣スキルを持っているので多色パのサブやアシストでも幅広く使えるモンスターです。

究極八神庵のテンプレパーティ

「究極八神庵」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • 庵のジャケット

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • スキル遅延耐性

安定して最大倍率を出せる時間を確保し、スキル遅延耐性を付けることでドロリフ役としてどんな場面でも使えるようになります。

おすすめアシスト

5属性+回復ドロップを作れる陣スキルをアシストすることで火闇カーリーの良さをそのまま活かす事ができます。完全なドロリフ効果の前田慶次や、ロック解除効果付きの雷神、ダメージ吸収無効化付きのウルカなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら