【パズドラ】「覚醒アルレシャ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

4243_R

「覚醒アルレシャ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

覚醒アルレシャの分岐評価はこちら


木アルレシャ

闇アルレシャ

覚醒アルレシャ

覚醒アルレシャの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.0/10点 ★★・

星機神シリーズのモンスター


アンタレス

アルレシャ

スピカ

ポルックス

カストル

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/光 バランス/マシン
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,578 1,653 408
プラス297 4,568 2,148 705

スキル

LS 【7×6マス】水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。
S 回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。
水ドロップを強化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(ターン数:8)
覚醒

覚醒アルレシャ同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜64倍
回復
ダメージ減少 43.75%

覚醒アルレシャの評価・使い道

リーダー評価

軽減しつつ殴り合いできる76盤面リーダー

盤面を76マスにし、水の2コンボで軽減と攻撃倍率がかかり、泥強5つ消しで更に攻撃倍率がかかります。軽減しつつ火力を出すことが可能で、盤面を拡張できるので欠損率も低いのが特徴です。

L字攻撃との相性がいい

5つ消しで倍率を出すことが出来るので、覚醒スキルのL字攻撃との相性がとてもいいです。ロック対策も可能です。

最大倍率が低い

最大倍率は64倍と、後半まで使うには少し頼りない火力です。フレンドに高倍率のモンスターを選択することで火力の低さをサポートして使う必要があります。

サブ評価

妨害対策可能な変換スキル持ち

回復、お邪魔、毒を水に変換することが可能です。通常の回復変換スキルよりも降臨ダンジョンなどの妨害ドロップ対策ができるので不利な盤面を一気に有利な状態にすることが可能です。

封印耐性を2つ持っている

覚醒スキルに封印耐性を2つ持っており、スキル封印が100%でないパーティのサブに入れることで封印対策することが可能です。リーダーが封印耐性を持っていないパーティなどに使えます。

覚醒アルレシャの使い道

盤面を76マスにできるため、フレンドには高倍率のLS持ちを起用して、火力の低さを補いましょう。封印耐性や回復のサポートが可能でサブとしても優秀です。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 自動回復
  • 各種キラー

回復に倍率がかからないので、回復サポート系の覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

水を含む陣スキルをアシストすることで瞬間火力をアップすることが可能です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら