【パズドラ】「進化後ゼラ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-04-12_16h01_36

「進化後ゼラ」(岩拳の大魔女・ゼラ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

進化後ゼラの分岐評価はこちら

どっちの究極分岐進化先がおすすめ?

進化前ゼラ

進化後ゼラ

進化後ゼラの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/木 悪魔/攻撃/体力
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 6,002 2,302 120
プラス297 6,992 2,797 417

スキル

LS HP50%以上でダメージを軽減(35%)、木属性の攻撃力が4倍。
木の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボで3.5倍。
S 1ターンの間、2コンボ加算される。
全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。
(ターン数:16)
覚醒

進化後ゼラ同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~196倍
回復
ダメージ減少 56.25%

進化後ゼラの評価・使い道

リーダー評価

軽減付きの木コンボパリーダー

HP50%以上で常時軽減と攻撃倍率がかかり、木の2コンボ以上で攻撃倍率をあげることが出来ます。HPを維持しつつ木ドロップを確保することが重要になります。

サブに木目覚め持ちを入れる

倍率を出すためには最低木の2コンボが必要になるので、サブで木ドロップを確保できるようにしましょう。ヴィシュヌなど目覚めスキル持ちを入れることで安定してドロップを確保できます。

コンボ強化か2way寄せにする

サブはコンボ強化2way持ちに寄せることで効率的に火力を出すことが出来ます。木属性モンスターは2way複数持ちが多いので、どちらでも問題ありません。

サブ評価

コンボパのサブにおすすめ

覚醒スキルにコンボ強化を3つも持っており、コンボパのサブに入れることで効率的に火力を出すことが出来ます。

単体で根性対策可能

覚醒スキルに追加攻撃を持っており、陣スキルで回復ドロップも作り出すことが出来るので、単体で根性対策が可能になっています。

盤面を気にせずリフレッシュできる

ロック解除しつつ盤面の全ドロップを木と回復に返還出来る強力な陣スキルを持っています。フィニッシャーとして使いやすく、盤面を妨害されてもすぐに復帰することが出来ます。

進化後ゼラの使い道

コンボ強化による高火力が魅力で軽減しつつ倍率を出せるLSを持っているので高難易度ダンジョンでも活躍できます。ロック解除効果付きの2色陣スキルでフィニッシャーとしても使えます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • スキル遅延耐性

高難易度ダンジョンで使うことが多いのでキラーかスキル遅延耐性でサポートしましょう。

おすすめアシスト

  • なし

ロック対策も可能な強力な陣スキルなので基本的に不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら