【パズドラ】「極醒シェリアスルーツ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

118a002329

「極醒シェリアスルーツ」(極醒ルーツ/きょくせいルーツ/極醒の龍帝王・シェリアスルーツ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

極醒シェリアスルーツの分岐評価はこちら


火ルーツ

闇ルーツ

極醒ルーツ

極醒シェリアスルーツの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

極醒シェリアスルーツの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.5/10点 ★★★

シェリアスシリーズの関連評価はこちら


シェリアス

シェリアスルーツ

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,618 2,207 298
プラス297 6,608 2,702 595

スキル

LS ドラゴンタイプのHPと攻撃力が2倍。
HP50%以上で攻撃力が2倍、4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
S 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
5属性+回復ドロップをロック。
(ターン数:7)
覚醒

極醒シェリアスルーツ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍~256倍
回復
ダメージ減少

極醒シェリアスルーツの評価・使い道

リーダー評価

ドラゴンタイプの多色パリーダー

ドラゴンタイプのHPと攻撃に常時倍率がかかり、HP50%以上で攻撃に倍率、4色以上の同時攻撃でさらに火力が上がります。HP50%以上を維持しながら戦うのが重要になります。

回復力の低さに注意

LSではHPと攻撃力には倍率がかかりますが、回復には倍率がかかりません。最大倍率を出すにはHP50%以上を維持する必要があるので割合ダメージに弱いので対策として回復スキル持ちなどが必要になります。

サブ評価

ターン数の少ない多色陣スキル

盤面をロックできる5色+回復ドロップを作れる陣スキルがとても優秀です。ターン数が短いので気軽に使いやすく、欠損対策で多色パのサブでも役立ちます。

多色パのサブとして強力

多色陣スキルの中でもスキルターンが短く、使用後に盤面をロックする事が出来ます。敵からの盤面妨害攻撃も対策する事ができるようになっています。

神・ドラゴンキラー持ち

覚醒スキルに神・ドラゴンキラーを持っており、幅広いモンスター相手に火力をブーストすることができます。

極醒シェリアスルーツの使い道

高倍率のドラゴンパリーダーとして優秀な性能を持っており、HP50%以上を維持しながら戦うことで闘技場などの高難易度ダンジョンでも活躍することが出来ます。神キラーとドラゴンキラーを活かしながら活用しましょう。

極醒シェリアスルーツのテンプレパーティ

「極醒シェリアスルーツ」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • ※一定期間で変更

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • スキル遅延耐性
  • 操作時間延長

キラー対象を増やして効果的に火力をアップさせるのがおすすめです。陣スキル持ちとして多色パサブに起用するのであれば遅延耐性を付けましょう。

おすすめアシスト

元々のスキルが多色パのアシストなどで使いやすいスキルなので、サブで使用する場合は基本的に不要です。リーダーとして使う場合はコンボを出しやすい光を含む陣スキルなどをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら

『【パズドラ】「極醒シェリアスルーツ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト』へのコメント

  1. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2018/11/01(木) 00:49:17 ID:1e9a9c37d 返信

    ドラゴンキラーは無いですよ、、
    神キラー3つです。