【パズドラ】「極醒パイモン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2019-02-21_20h09_31

「極醒パイモン」(極醒の聖魔王・パイモン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

極醒パイモンの分岐評価はこちら


水パイモン

光パイモン

極醒パイモン

極醒パイモンの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

極醒パイモンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点 ★★・

ソロモン72柱シリーズのモンスター


ダンタリオン

シトリー

ロノウェ

パイモン

グレモリー

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/闇 悪魔/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,902 2,445 372
プラス297 5,892 2,940 669

スキル

LS H50%以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
光か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍。
S 十字型に光と闇ドロップを1つずつ生成。
(ターン数:11)
覚醒
超覚醒

極醒パイモン同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍~2401倍
(十字2)
回復
ダメージ減少 43.75%

極醒パイモンの評価・使い道

リーダー評価

殴り合いの出来る回復十字消しパリーダー

回復十字消しでダメージ軽減出来る効果を持っています。光と闇十字消しの数に応じて倍率もアップします。盤面の状況に応じて十字消しするドロップを切り替えられる臨機応変な十字消しパリーダーです。

先制攻撃対策もできる

回復の十字消しをすることで、敵のダメージを大幅に減少することができます。光と回復の十字消しをして敵を倒した場合、ダメージ軽減効果は次のフロアまで継続されるため、次のフロアで先制がある場合は前のフロアで回復十字消しをしましょう。

操作時間を確保する

操作時間延長の覚醒スキルを2つ持っていますが、ミルよりも操作時間は短く、パズル難易度が高いです。安定して十字消し2コンボできない場合はサブに操作時間延長の覚醒スキル持ちや、貂蝉などの操作延長スキルを用意しましょう。

サブに回復スキル持ちを入れよう

倍率を出すためにはHP50%以上を維持する必要があります。自身のスキルでは回復することは出来ないので、サブに回復スキル持ちを入れて即時復帰できるようにしましょう。

光パイモンとは使い分け

極醒パイモンは攻撃倍率が高く、スキルで簡単に十字消しすることが出来ます。光パイモンは追加攻撃を持っているので使い分けすることができます。

サブ評価

光と闇十字消しパのサブで使える

光と闇の十字消しを確実に生成することが出来るため、ミルパ、覚醒イザナギ、ヨグソトースパなど光十字ドロップを必要とするパーティのサブにおすすめです。

火力をサポートできる

HP50%以上強化を5つも持っており、火力要員として幅広いパーティで活躍することが出来ます。火力とサポート性能のどちらも高い優秀なモンスターです。

極醒パイモンの使い道

十字消しするためのドロップを確保する必要がありますが、自身の十字生成スキルで簡単に光と闇ドロップを確実に盤面に作り出すことが出来るので闘技場攻略も可能です。HP50%以上を確保できるように回復スキルもちを入れましょう。

極醒パイモンがリーダーのパーティ

極醒パイモンのテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • ※一定期間で変更

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 操作時間延長

スキルで光と闇十字を供給出来るため、遅延耐性を付けてダメージ軽減をしながらスキル溜めし直しましょう。

おすすめアシスト

十字消しに必要な闇ドロップか光ドロップを、確保できる変換や陣スキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら