【パズドラ】「転生バアル」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-05-27_21h32_58

「転生バアル」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

転生バアルの分岐評価はこちら


超究極バアル

覚醒バアル

転生バアル

転生バアルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.0/10点 ★★・

悪魔シリーズのモンスター


ベリアル

アモン

アスタロト

バアル

堕ルシ

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 悪魔/マシン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,174 2,558 512
プラス297 4,164 3,053 809

スキル

LS 悪魔とマシンタイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
光木の同時攻撃で攻撃力が4倍。
S 4ターンの間、攻撃を受けると光属性で猛反撃。
水、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。
(ターン数:7)
覚醒

転生バアル同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍〜100倍
回復 6.25倍
ダメージ減少

転生バアルの評価・使い道

リーダー評価

悪魔・マシンタイプの耐久パリーダー

マシン、悪魔タイプの攻撃、回復に倍率のかかるLSを持っており、耐久力のあるパーティを作ることが出来ます。光木の同時攻撃で最大倍率を出すことができるため、サブには光木変換持ちを優先的に入れましょう。

変換持ちを入れる

耐久力はありますが、倍率は低めなので効率的に火力を出すために光木ドロップを作り出せる陣や変換スキル持ちを入れましょう。モミジなどがおすすめです。

サブ評価

無効貫通持ち

覚醒スキルに無効貫通が追加され、ダメージ無効持ちの相手にダメージを与えることが出来ます。自身のスキルで必要な火ドロップを作り出すことが可能です。

根性対策に使える反撃スキル

継続効果付きの反撃スキルを持っており、根性発動後に攻撃してくる相手を返り討ちにできます。使いこなすのは難しいですがターン数は短めなので変換役としての使用もおすすめです。

妨害対策に役立つ変換スキル

水、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変換出来るスキル効果を持っており、初見ダンジョンのサブに入れておくことで敵の妨害ドロップ対策として役立ちます。

覚醒スキルにバラつきがある

光属性強化、2wayを2つずつ持っており、覚醒スキルにばらつきがあるため特定のパーティに採用するのが難しいです。光パでサブ候補がいない場合や妨害対策をしたい場面で使用しましょう。

転生バアルの使い道

転生進化により無効貫通をすることが可能になりましたが、自身のスキルで倍率発動に必要な闇ドロップを作り出すことが出来ないのでサブで補いつつ殴り合いをする必要があります。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 回復強化

攻撃と回復に倍率のかかるLS効果を活かすためにステータスアップ系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

倍率を上げることが出来る光木陣持ちを優先して入れましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら