【パズドラ】「転生ベリアル」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-05-27_20h59_50

「転生ベリアル」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

転生ベリアルの分岐評価はこちら


超究極ベリアル

覚醒ベリアル

転生ベリアル

転生ベリアルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.0/10点 ★★・

悪魔シリーズのモンスター


ベリアル

アモン

アスタロト

バアル

堕ルシ

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/水 悪魔/攻撃/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,465 2,211 332
プラス297 5,455 2,706 629

スキル

LS 悪魔と攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。
火闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、回復力は2倍
S 4ターンの間、攻撃を受けると火属性で猛反撃。
木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
(ターン数:7)
覚醒
超覚醒

転生ベリアル同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍~64倍
回復 4倍
ダメージ減少

転生ベリアルの評価・使い道

リーダー評価

HPと攻撃が上がる悪魔/攻撃パリーダー

悪魔/攻撃タイプのHPと攻撃に倍率がかかるリーダーです。火闇の同時攻撃で更に火力を上げることが可能です。自身が闇ドロップを作り出せないので、サブに闇属性変換持ちを入れましょう。

2way・列寄せどちらでもOK

火力を出すことの出来る覚醒スキルが様々用意されているのでパーティ編成の幅は広いです。サブは2wayと列どちらに寄せても火力を出すことが出来ます。

火闇変換持ちをサブに入れる

最低でも倍率が出るように火と水ドロップの変換スキル持ちを入れましょう。サブは赤ソニアが特におすすめです。

サブ評価

無効貫通持ち

覚醒スキルに無効貫通が追加され、ダメージ無効持ちの相手にダメージを与えることが出来ます。自身のスキルで必要な火ドロップを作り出すことが可能です。

お邪魔毒対策が可能な変換スキル

木ドロップの変換効果に加えて、お邪魔毒ドロップもまとめて火ドロップに変換することの出来る優秀なスキルを持っています。妨害の多い高難易度ダンジョンの火パのサブにおすすめです。

反撃ループが可能

スキルターンが短く、LF転生ベリアルであれば反撃ループをすることができます。根性→敵からの大ダメージを耐えることができれば反撃効果で根性持ちの敵をワンパンで敵を倒すことが可能です。

バランスの取れた覚醒スキル

スキブ、2way、火属性強化をそれぞれ2つずつ持っており、サブとしても強力な覚醒スキルを一通り揃えています。どんな火パのサブでも活躍できる機会があります。

転生ベリアルの使い道

転生進化により無効貫通をすることが可能になりましたが、自身のスキルで倍率発動に必要な闇ドロップを作り出すことが出来ないのでサブで補いつつ殴り合いをする必要があります。

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 攻撃強化

毒お邪魔対策としてスキル遅延耐性を付けることで高難易度ダンジョンでも扱いやすくなります。2wayを複数持つため、攻撃力を上げることで効率的に火力をアップできます。

おすすめアシスト

火、闇ドロップを作り出すことが出来るアシストがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら

『【パズドラ】「転生ベリアル」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト』へのコメント

  1. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2018/06/04(月) 02:06:59 ID:64569af90 返信

    リーダー評価の三項目目で火水と書いてありますが火闇のことですかね?