【パズドラ】「水着バーバラ&ジュリ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-08-03_17h37_01

「水着バーバラ&ジュリ」(夏休みの約束・バーバラ&ジュリ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

水着バーバラ&ジュリの評価はこちら


ジュリ

バーバラ

水着バーバラ&ジュリの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 9.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/火 ドラゴン/マシン
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,717 2,506 384
プラス297 5,707 3,001 681

スキル

LS 水と火属性のHPが2倍、攻撃力は4倍。
水火の同時攻撃で攻撃力が3倍。ドロップ操作を2秒延長。
S 1ターンの間、敵の防御力が0になる。
全ドロップのロックを解除し、火と水ドロップに変化。
(ターン数:17)
覚醒

水着バーバラ&ジュリ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 9倍~144倍
回復
ダメージ減少

水着バーバラ&ジュリの評価・使い道

リーダー評価

幅広いパーティ編成が可能

倍率対象の属性が火と水全てに対応しているため、幅広いパーティ編成が可能です。攻撃系の覚醒スキルに偏っているため、バインド回復や各種耐性スキルなどをサブに入れておきましょう。

回復スキルを入れよう

LSではHPと攻撃しか倍率がかからないので敵からの割合ダメージに弱いデメリットを持っています。サブにはHP回復スキル持ちなどを入れて復帰できるようにしておきましょう。

キラーの火力に注意

攻撃、ドラゴン、神キラーなど強力なモンスターに対して幅広く刺さる優秀なキラー覚醒持ちですが、闘技場などに連れて行く場合は吸収事故が起きないように注意しましょう。

サブ評価

6種のキラーがかなり優秀

降臨ダンジョンの攻略など、幅広い対象のキラー覚醒が優秀です。その他の攻撃系の覚醒スキルがないですが、この6つだけでもかなりの火力を出せるようになります。

スキルが周回パでも使える

防御を0にする効果でチョキドラなどの高防御の敵を簡単に突破できます。ダメージスキルなどで突破すれば次のフロアでも防御0の効果が継続するので有効活用しましょう。

水着バーバラ&ジュリの使い道

火パでも水パでも組み合わせ次第で面白いパーティ編成が可能です。リーダースキルがHPに偏っているので、回復倍率持ちフレンドと組み合わせましょう。サブとしてはキラーが刺さるダンジョンに積極的に組み込んでいくのがおすすめです。

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 全パラメータ強化

持っているキラーを更に強化する覚醒スキルがおすすめです。バランスの良いパーティを作る場合は、全パラメータ強化でステータスを強化しましょう。

おすすめアシスト

水と火ドロップで倍率が発動するため、水火を含む陣スキルや、変換をアシストするのがおすすめです。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら