「スオウ(進化後)」(浮雲の鬼龍契士・スオウ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。
スオウ(進化後)の分岐評価はこちら
スオウ(進化前) |
スオウ(進化後) |
スオウの関連記事
キャラ評価 | テンプレパ | フレンド募集 |
目次
スオウ(進化後)の評価点数
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.0/10点 | 9.5/10点 | ★★★ |
ステータス・スキル
属性 | タイプ |
---|---|
火/水 | ドラゴン/バランス |
アシスト設定 | 売却MP |
可能 | 50,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル99 | 5,933 | 2,460 | 645 |
プラス297 | 6,923 | 2,955 | 942 |
スキル
LS | HP50%以上でダメージを軽減、火と水属性の攻撃力が4.5倍。 火水の同時攻撃で攻撃力が2倍。6コンボ以上で攻撃力が2倍。 |
---|---|
S | 全ドロップのロックを解除し、火、水、回復ドロップに変化。 1ターンの間、1コンボ加算される。 (ターン数:11) |
覚醒 | |
超覚醒 |
スオウ(進化後)同士の倍率
HP | – |
---|---|
攻撃 | 4倍~324倍 |
回復 | – |
ダメージ減少 | 43.75% |
スオウ(進化後)の評価・使い道
リーダー評価
殴り合いが出来る指定色パリーダー
HP50%以上で軽減効果がついたLSを持っており、火水属性の攻撃に常時倍率がかかります。火水野氏定食消しとコンボ数に応じて火力が上がるためどのような場面でも火力を出すことが出来ます。
サブに陣スキル持ちを入れよう
スオウの最大の長所は無効貫通複数持ちによる火力アップです。素の倍率でも高倍率ですが、高HPの敵をワンパンするためにはサブにもウルドなど火水を含む陣スキル持ちを入れるのがおすすめです。
サブは水属性メインでもOK
スオウの主属性は火ですが、LS効果では水属性にも倍率がかかるので基本的にサブは水属性でも問題ありません。しかし、無効貫通を効率的に活かすためには火寄せにするのがおすすめです。
サブ評価
無効貫通3つ持ち
覚醒スキルにはじめて無効貫通3つが搭載されたモンスター。無効貫通は複数ある場合火力もアップするので、ダメージ無効持ちに対しての活躍はもちろん、通常時でも無効貫通配置で高火力を発揮できます。
ロック解除付きの3色陣スキル
全ドロップのロック解除+火水回復の使いやすい3色陣スキルを持っています。1ターン1コンボ加算の効果もついているのでコンボパなどコンボ吸収対策など幅広い場面で活躍できます。
スオウ(進化後)の使い道
無効貫通3つ持ちの尖った性能を持ったモンスターで、リーダーとしても様々な場面で火力を出しやすいLSを持っています。スキルが使いやすいのでリーダーとしてもサブとしても付きやすいです。
スキル上げ出来るモンスター
- 定期的に変更
おすすめ潜在覚醒
- 各種キラー
- スキル遅延耐性
スキル遅延耐性を付けていつでもスキルが発動できるようにしておくのがおすすめです。
おすすめアシスト
アシストは基本的に不要ですが、無効貫通が組みやすい2色陣スキルなどがおすすめです。
入手方法
- スオウ(進化前)からの究極進化
モンスター評価・使い道情報
その他の評価・使い道はこちら