【パズドラ】「リエト」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-09-08_11h39_12

「リエト」(新進の刃龍喚士・リエト)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

リエトの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 9.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 ドラゴン/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,813 1,753 503
プラス297 5,803 2,248 800

スキル

LS HP80%以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。
光闇回復の中から2色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
S ドロップのロック状態を解除。覚醒無効状態を3ターン回復。
火、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。
(ターン数:8)
覚醒
超覚醒

リエト同士の倍率

HP
攻撃 9倍~144倍
回復
ダメージ減少 43.75%

リエトの評価・使い道

リーダー評価

簡単に火力が出せる

HP80%以上で軽減と攻撃に常時倍率がかかり、光闇回復の中から2色以上の同時攻撃でさらに攻撃倍率を出すことができます。簡単に火力を出すことが出来ます。

サブにバインド回復持ちが必須

リエトの最大の弱点はバインド耐性を持っていない点です。高難易度ダンジョンに挑む際は必ずサブにバインド回復スキル持ちを入れて対策しましょう。

サブにHP回復スキル持ちを入れよう

最大倍率を出すためにはHP80%以上を維持する必要があります。敵からの先制攻撃などを受けた際に即時復帰するためにサブにHP回復スキル持ちを入れて対策しましょう。

サブ評価

チーム回復強化4つ持ち

覚醒スキルにはじめてチームHP回復が4つが搭載されたモンスター。パーティに一体入れるだけでもチーム全体の回復力を底上げすることが可能で回復倍率がかかったような状態にすることが出来ます。

覚醒無効回復+変換スキル

3ターンの覚醒無効回復効果+ロック解除効果付きの闇変換スキルを持っています。お邪魔や毒ドロップも消すことが出来るので妨害対策が出来ます。

リエトの使い道

チーム回復強化を4つも持っているのでパーティに入れるだけでも一気に安定感がアップします。覚醒無効回復スキルも持っているので幅広いギミック対策にも役立ちます。

スキル上げ出来るモンスター

  • 定期的に変更

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

攻撃系のスキルがないので火力をアップするために攻撃系の潜在覚醒を付けましょう。

おすすめアシスト

  • なし

アシストは基本的に不要ですが、元のスキルが活かせる闇を含むの陣スキルなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら