【パズドラ】「ヴァルキリーCIEL(進化後)」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-10-25_23h02_45

「進化後ヴァルキリーCIEL」(白鳥の戦姫神・ヴァルキリーCIEL)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ヴァルキリーCIELの関連評価はこちら


ヴァルキリーCIEL
(進化前)

ヴァルキリーCIEL
(進化後)

ヴァルキリーCIELの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

進化後ヴァルキリーCIELの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 回復/神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,350 2,400 860
プラス297 5,340 2,895 1,157

スキル

LS 回復タイプのHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。
4コンボ以上で攻撃力が6倍。
S バインド状態を全回復。
回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。
(ターン数:8)
覚醒

進化後ヴァルキリーCIEL同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍~144倍
回復
ダメージ減少

進化後ヴァルキリーCIELの評価・使い道

リーダー評価

回復タイプのコンボパリーダー

回復タイプのHPと攻撃力に倍率がかかり、コンボを重ねることで倍率を出すことが出来ます。光属性のモンスターは回復タイプが多いため、パーティを組みやすいです。

サブで操作時間を供給しよう

最大倍率を出すためには最低4コンボ以上する必要があります。自身の覚醒に操作時間延長を持っていないので、サブで操作時間を確保しましょう。

回復エンハンス持ちを入れよう

後半まで使っていくには最大倍率の低さが欠点になります。回復タイプは攻撃力が少ないので回復エンハンス持ちなどを入れてフィニッシャー要因を確保しましょう。

サブ評価

バインド回復付きの光変換スキル

バインドを全回復出来る強力なバインド回復効果のついた、お邪魔、毒対策もできる光変換スキルを持っています。光パに入れることでサポート役としても変換役としても使えます。

強力なキラー2つ持ち

覚醒スキルにドラゴン、神キラーを1つずつ持っており、幅広いタイプのモンスターに強力なダメージを与えることが出来ます。攻撃力の低さをカバーできる性能を持っています。

コンボパのサブにもおすすめ

覚醒スキルにコンボ強化を2つ持っているので、コンボに応じて火力を出すことの出来るコンボパのサブにおすすめです。

進化後ヴァルキリーCIELの使い道

幅広いキラーに対応しており、攻撃力の低さをカバーしています。バインド全回復が出来る使いやすい光変換スキルが優秀でサポート性能にも優れています。進化前から覚醒スキルが変更されておりコンボ強化の覚醒が2つ担っており、コンボパのサブにおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

バランスの良いステータスを持っていますが、火力が不足しているためキラーなどを付けて使える場面を増やしましょう。

おすすめアシスト

上位互換である2色変換スキルや目覚めありの変換スキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら