【パズドラ】「感謝祭メダル」のモンスター交換はどれがおすすめ? | ゼウスGIGA・アテナNON・ヴァルキリーCEIL

この記事をツイート

fes_exchange

「感謝祭メダル」でモンスター交換することのできるフェス限モンスターはどれがおすすめなのか比較して分かりやすく解説しています。どのモンスターが良いのか迷っている方は参考にしてください。

どれに交換するのがおすすめ?

上級者はゼウスGIGA/初心者はアテナNONがおすすめ

ゼウスGIGAはゼウスヴァースの上位互換として、常時倍率も高く、ランダン周回に使いやすく上級者におすすめです。ランキングダンジョンで王冠狙いの場合は必ず1体欲しいモンスターです。初心者向けにはアテナNONが簡単に2wayで火力を出すことのできるモンスターとして使いやすくおすすめです。

「感謝祭メダル」で交換出来るモンスター

ゼウスGIGA

神空の全能神・ゼウスGIGA

ゼウスGIGA
【リーダー評価】9.0/10点
【サブ評価】8.5/10点
属性
タイプ 神/体力/攻撃
スキル HPを全回復。
全ドロップを光ドロップに変化。
(ターン数:20)
リーダースキル HP満タン時に攻撃力が4倍。ドロップ操作を2秒延長。
光属性の攻撃力が4倍、回復力は2倍。
覚醒スキル

ゼウスGIGAの使い道

HP満タン時の最大倍率が高く、無課金で手に入るモンスターの中では破格の性能を誇ります。ランダン周回でもゼウスヴァースの上位互換として使えます。

アテナNON

聖域の守護神・アテナNON

アテナNON
【リーダー評価】8.5/10点
【サブ評価】9.0/10点
属性 光/木
タイプ 神/攻撃/体力
スキル 闇ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。
全ドロップを強化。
(ターン数:7)
リーダースキル 神タイプの全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を2秒延長。
光回復の同時攻撃で攻撃力が6倍。
覚醒スキル

アテナNONの使い道

2wayとコンボ強化を2つずつ持っているので、初心者でも最低2コンボするだけで簡単に火力を出すことが出来るのが魅力です。基本的には進化させて使うのがおすすめです。

ヴァルキリーCIEL

白鳥の戦姫神・ヴァルキリーCIEL

ヴァルキリーCIEL
【リーダー評価】8.5/10点
【サブ評価】8.5/10点
属性 光/光
タイプ 回復/神/攻撃
スキル バインド状態を全回復。
回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。
(ターン数:8)
リーダースキル 回復タイプのHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。
4コンボ以上で攻撃力が6倍。
覚醒スキル

ヴァルキリーCIELの使い道

幅広いキラーに対応しており、攻撃力の低さをカバーしています。バインド全回復が出来る使いやすい光変換スキルが優秀でサポート性能にも優れています。進化前から覚醒スキルが変更されておりコンボ強化の覚醒が2つ担っており、コンボパのサブにおすすめです。

「感謝祭メダル」について

交換までの流れ

①期間中、パズドラにログインしてメニュー[フレンド]-[メール/フレンド承認]画面から対象のゲーム内メールの「受信」ボタンを押して「感謝祭メダル」を受け取る。
※受け取った「感謝祭メダル」はモンスターBOXに格納されます。

ss02i

メニュー[ショップ]-[モンスター交換所]の「イベント」カテゴリに表示されている「選魂の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-」「怒雷の全能神・ゼウス -GIGA-」「神都の守護神・アテナ -NON-」のうち好きなモンスター1体を選択する。

ss03i
「感謝祭メダル」と引き換えに選んだモンスターを交換すると、交換したモンスターがモンスターBOXに格納されます。

ss04i

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら