【パズドラ】「イルシックス」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2277

「イルシックス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

イルシックスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 6.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 ドラゴン/体力
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,128 1,453 0
プラス297 5,118 1,948 297

スキル

LS 水を5個以上つなげると攻撃力が2.5倍。
回復の2コンボ以上で攻撃力が2倍。
S ランダムで水と回復ドロップを5個ずつ生成。
水と回復ドロップをロック。
覚醒

イルシックス同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜25倍
回復
ダメージ減少

イルシックスの評価・使い道

リーダー評価

水を繋げて攻撃力の上がるリーダー

水ドロップを5個以上繋げて、回復の2コンボ以上で最大倍率を出すことの出来る水パリーダーです。自身のスキルで必要なドロップを確保できますが、最大倍率を出す盤面を作るのが難しいので注意しましょう。

水変換持ちをサブに入れよう

安定して水ドロップを盤面に確保するため、サブには水変換持ちを入れましょう。

回復力が少ない

レベルマ時の回復力が0となっているるため、サブで回復力を補う必要があります。回復変換持ちや回復タイプモンスターを入れるようにしましょう。

サブ評価

ロック効果付きの生成スキル

水と回復を5個ずつ作り出し、水回復をロックします。水の回復十字消しパのサブ候補として使える生成スキルですが、ドロップがロックされてしまうため変換できなくなるので注意しましょう。敵の変換対策としても使えるので使い所次第では大いに活躍する生成スキルです。

珍しい水軽減持ち

覚醒スキルに珍しい水ダメージ軽減を持っており、水属性の多い降臨ダンジョンなどで活躍します。単体では軽減量が少ないので、完全に水ダメージを軽減したい場合は、水ニライカナイを複数体編成しましょう。

イルシックスの使い道

初心者はリーダーとしても使える性能を持っていますが、普通にダンジョンを攻略してゲットできる中級者以上は覚醒進化素材などで必要になるため、ボックスに進化後で複数体用意しておきましょう。アシストも可能なので、水の回復十字消しパでも活躍します。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら