【パズドラ】「コスモクルセイダー」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

3155_R

「閃機王・コスモクルセイダー」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

コスモクルセイダーの関連評価はこちら


コスモクルセイダー

アナザークルセイダー

コスモクルセイダーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 6.5/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 マシン/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,269 1,695 269
プラス297 4,259 2,190 566

スキル

LS 落ちコンしなくなるが、マシンタイプの攻撃力が2倍。
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
S 4ターンの間、回復力が1.5倍。
お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化。
覚醒

コスモクルセイダー同士の倍率

HP
攻撃 4倍~64倍
回復
ダメージ減少

コスモクルセイダーの評価・使い道

リーダー評価

使いやすいマシン多色パリーダー

落ちコンなしのLS効果を持っており、マシンタイプに常時倍率がかかり、4色同時攻撃で更に攻撃倍率がかかります。倍率条件が比較的簡単なので最大倍率を出しやすいので、サブ候補さえいればリーダーとしても使えます。

耐久面に不安が残る

攻撃以外の倍率がかからないため敵からのダメージなどに弱く、耐久面に不安が残ります。リーダーとして使用する場合はサブにダメージ軽減持ちなどを入れておくことで安定感がアップします。

サブ評価

妨害ドロップ対策可能な変換スキル

お邪魔、毒ドロップを回復ドロップにすることが出来る変換スキルを持っており、回復をサポートできます。アポロン光ヴァルなど回復を光に変換出来るモンスターと組み合わせるのもおすすめです。

光の泥強パにおすすめ

光ドロップ強化の覚醒を3つ持っており、光パの火力を上げることが出来ます。光ヘラドラパなど光の泥強メインのパーティのサブとしても使えます。

コスモクルセイダーの使い道

サブをマシンタイプで染める必要がありますが、多色パリーダーなのでサブを選ばずリーダーとして使えます。基本的には覚醒進化素材として進化後を複数ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら