【パズドラ】「闇ミネルヴァ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

389_R

「闇ミネルヴァ」(戦女神・ダークミネルヴァ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

闇ミネルヴァの関連評価はこちら


光ミネルヴァ

闇ミネルヴァ

転生ミネルヴァ

牧村チカ

闇ミネルヴァの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.0/10点 6.5/10点 ★★・

旧西洋神シリーズのモンスター


ミネルヴァ

ネプチューン

セレス

ヴィーナス

ハーデス

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/闇 神/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,069 1,459 478
プラス297 4,059 1,954 775

スキル

LS 神タイプの攻撃力が1.5倍。
火、闇属性の敵から受けるダメージをかなり軽減。
(火と闇属性の敵から受けるダメージを55%減らす)
S 1ターンの間、敵の防御力が半減。
敵1体に99の固定ダメージ 。
覚醒

闇ミネルヴァ同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍
回復
ダメージ減少 80%

闇ミネルヴァの評価・使い道

リーダー評価

火と闇の敵からのダメージを大幅に軽減出来る

火と闇属性の敵からのダメージを大幅に軽減出来るLSを持っており、殴り合いをしながら戦うことが出来るようになります。LFで揃えることで大ダメージもほぼ無効化出来るので耐久パリーダーとして使えます

最大倍率は低い

倍率対象は悪魔タイプのみで最大倍率も低いため、特定のダンジョン以外でのリーダー使用は難しいです。

サブ評価

ターン数の短いアーマーブレイカー+固定ダメージスキル

スキルマ3ターンで使えるアーマーブレイカー効果+敵1体への99固定ダメージを与えることの出来る2種の硬貨がついたスキルを持っています。アシスト要員としてぷれドラ、ピィ対策としても使える優秀なスキルです。

神・マシンキラーを持っている

神、マシンキラーの2種のキラーを持っているため、幅広いダンジョンで火力要員として活躍できます。ダンジョン次第ではほぼすべての敵に高火力ダメージを与えることが出来ます。

闇ミネルヴァの使い道

神/マシンキラーの覚醒キラーを持っており、光ミネルヴァと同じくキラーを活かしたサブとして活躍します。こちらも99の固定ダメージスキルを持っています。悪魔タイプに倍率がかかりますが、最大倍率が低いため、リーダーとして使うのは難しいです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー

キラーの数を増やすことで活躍できるダンジョンの幅が広がります。

おすすめアシスト

  • なし

アシストとして使う場面の多い固定ダメージスキルを持っているため、アシストは不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら